※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ファッション・コスメ

マツエクについて詳しい方教えてください😭1週間ほどまえに、マツエクを…

マツエクについて詳しい方教えてください😭
1週間ほどまえに、マツエクをしに行きました。前に付いていたものはオフしてもらって、新たに140本付けてもらいました。
施術中はとくに問題なかったのですが、帰宅してからポロポロ数本落ちました。落ちたマツエクを見てみましたがまつ毛は付いておらず、エクステだけ落ちた感じでした。
次の日、なんだかまつ毛が突っ張る感じがしてよくよく鏡で見てみると、5本くらいの自まつ毛にエクステが2本くっついていました。ほかのところも2本の自まつ毛にエクステ1本付いていたり、グルーがダマになっている所が何ヶ所かありました。
いつもよりポロポロ落ちる本数も多く、もうすでにマツエクが浮いてきてしまっています。離れてるところで根元から5ミリほどのところにマツエクが付いています。伸びたにしては早すぎますよね…?
以上のことはふつうにあることですか?4年通っているサロンですが今までこんなことはありませんでした。。施術してくださった方は初見の方でした。
1週間も過ぎてしまったので今更どうこう出来ないとは思いますが、産前最後のマツエクだったので残念で仕方ありません…。

コメント

みす

普通にないことです。
私も7年くらいマツエクしてますが、そんなことは一度もありません。
事情を説明して付け直しなり、返金なりしてもらった方がいいと思います。ド下手です。

• ぴ

回答ありがとうございます😭
    やっぱり無いことですよね💦わたしの知識不足で勝手にモヤモヤしてるのかと不安になりましたが、、明日にでもサロンに問い合わせて見たいと思います😭!

• 9月6日
ジャスミン

それはないですね💦ずっとマツエクしてますが、そんなことないです😵
でも確かに産前はホルモンバランスの関係?かなんかで、睫毛抜けやすかったり、いつも大丈夫なグルーがアレルギー起こす可能性あります!と説明されました😅
産前なので、いつもと違う感じだったんですかね??
4年通っているんなら、気軽に話せるスタッフいたりしませんか??
クレームみたいな感じじゃなくて、今回こんなだったんだけどどうなのかなー?って軽く聞けるといいですけど💦
せっかくサロンに行ったのにモヤモヤしますね😖

• ぴ

1人目の時は、まぶたが腫れたりかゆかったりのトラブルがあったのですが今回はそれもなく…毛周期の関係かな?とも思いましたが、だとしたらまつ毛も一緒に抜けますよね…?💭
    スタッフさんの入れ替わりが激しいサロンなので、良くして頂いても1年居るか居ないかの方ばかりで💦どちらにせよこれからしばらく行く予定もないのでモヤモヤだけが残ります😂

• 9月6日
L♡

え!ありえない!
やり直してもらいましょう!!

• ぴ

やり直して頂きたいところですが、ホットペッパービューティーで「すぐに取れた」等のクチコミ書いてる方に、「毛周期が〜」「施術を見直していきます」等の返事ばかりなので全然期待できません😭😭😭

• 9月6日
ELLY

そんなこと今までないです。産前産後ってホルモンの影響で毛が抜けたりとかあるっていうけど、それでもそんなことありませんでした。
料金ドロボーです、連絡しましょう!

• ぴ

まつ毛が抜けていたら、エクステにまつ毛も付いてますよね…?💦
    1度ダメ元で問い合わせてみます💭💭

• 9月6日
ぴ

回答してくださったみなさま、ありがとうございました!
本日問い合わせてみたところ、
返金かお直しの対応をして下さるとのことでした!
もう39週ですし、自宅から近い場所でもないので、お店に伺うのは難しいため返金して頂くことになりました😭
みなさまのおかげで問い合わせる勇気が出たので、改めてお礼を言わせて頂きたいと思います🥺ありがとうございました😭❤️