※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期はいつ終わるのか心配です。毎日の戦いに疲れてしまいました。どうしたら落ち着くでしょうか?

イヤイヤ期いつ終わりましたか?
上の子が絶賛イヤイヤ期?というかとにかく言うことをききません。言葉が遅くまだ会話ができないのですが、それでもアピールがすごいです。ギャーギャー泣き続けるわ、物は投げるわ、引っ掻くつねる叩くなど、本当に毎日戦争です。思い通りにならないと延々と騒いでいます。
これいつまで続くんですかね...本当に落ち着くんでしょうか?ピタリとおさまるものですか?
毎日、今日は怒鳴らないようにしようと決めても
息子が起きてきて1時間以内に怒鳴ってしまいます。
冷静になって叱るよう心がけてはいますが、なかなか難しいです😭😭😭心に余裕がなさすぎます。
もう毎日しんどすぎて逃げ出したいです。タスケテー😫

コメント

みっちゃん

うちも今が一番酷いです涙
朝からうちも戦ってます。ご飯食べない、保育園行かない、オムツ替えないなどヤダヤダうるさいし、こっちもかなり怒鳴りつけてます泣
冷静になれないですよね。うち、最近出産してから酷くなりました。それまではまだ我慢出来たのにいま酷い怒り方してて自分で自分が嫌になります。アドバイスになってませんが、いつか終わると思って頑張りましょう😭

• めえ

めえ

同じく頑張っているママさんがいると思うと心強いです😭
    月齢同じで二児ママさんで同士ですね🤝
    うちはまだ保育園に入れてないので、朝から晩までほとんど怒ってばっかりです。😭
    2人いると下の子もお世話しながらなので、余計に余裕がなくなって怒っちゃいますよね😫とっても共感します!どうしたらいいんですかね本当に...😭正解がわかりません。
    頑張って息抜き手抜きして、乗り越えましょうね〜〜😊

• 9月5日
まる

上の子が3歳少し前にイヤイヤ期が落ち着いてきたかな?と感じました。が、しかし。今またイヤイヤ期みたいなのが来ました😭再来とかあるんですかね😭辛いし大変ですよね。私も今日は怒らない、怒鳴らない、って思ってもいつも怒っちゃってます😭

• めえ

めえ

毎日お疲れ様です😭
    再来なんてあるんですね😫😫考えただけで大変です😨
    怒鳴りすぎて自分がおかしいんじゃないかと思っていましたが、これが普通なんですね😫怒りたくなくても怒るしかないですよね...

• 9月5日