※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
家族・旦那

飲み会→朝帰りを辞めない夫の愚痴です。結婚後はお互いに飲み会に行って…

飲み会→朝帰りを辞めない夫の愚痴です。
結婚後はお互いに飲み会に行って朝帰りすることがあったので、妊娠中は特に咎めることはありませんでした。
(連絡なしで朝帰りするのは例外として)

しかしながら、産後はやはり子供のお世話もあるので流石に朝帰りしないでほしいと伝えていました。
それなのに月に1度のペースで朝帰りします。その度に私が怒って喧嘩してます。

7月に朝帰りされた時は「友達の結婚式だったからいいだろ!」と逆ギレされたのでプチんときて、手に持ってたものを投げつけて泣き叫びました。
私ばっか真面目に生活してて馬鹿みたいじゃん!夫ばっか自由があっていいよね!
もう感情が制御できない程キレてしまったので、この時ばかりは真剣に謝ってきましたし、「今後は飲み会に行ってもすぐ帰ってくる」と宣言してきました。

それからしばらくは朝帰りしない宣言は守られたのですが…

一昨日あっさりと破られました。
しかも、「夕飯は帰って食べるから、同期の飲み会に顔だして帰る」と連絡が来たのが最後。
夜中に共通の友人から、眠った夫をタクシーに乗せたと連絡が入り、ああやっぱりなと思いました。

翌朝にごめん、こんなはずじゃなかったんだけど…と謝られましたが、改善策も言わないのでムカつきました。
「もう病気だね。ご飯作って待ってたんだよ。夕方から用意して、待って、帰ってこないからひとりで食べて、それから冷蔵庫にしまって。どれだけの労力がわかる?もう夫にご飯作るのやめるよ。三食全部。」とだけ伝えて、いまは夫が透明人間みたいになってます。笑

でもなんか、私と息子だけご飯食べてて、意地悪してるみたいで気持ち悪いなと思ったり。そう感じるたびに、いやいや元々悪いのは夫だから自業自得っしょ、と解釈したり。

ご飯作らなくていいから楽〜🌟
ですが、会話もないし変な気持ちだし解決したいけど、夫からはなんのアクションもない。クソが。笑
こういう冷戦状態になった時って何かしたりしますか?
根気よく相手のアクション待ちますか?

コメント

ママリさん

私だったらほっときます。笑
反省してろって感じです。笑

• マメ

マメ

ですよねー…
    反省してるといいんですが😔
    息子が可哀想だから早く何とかして欲しいです笑

• 9月6日
めぐみ🔰

そういう気持ちすごく分かります💦
仲直りしたいけど、相手が悪いのになんでこっちから・・・って感じですよね笑
1週間とか続いたら、さすがに自分からアクション起こすかもです😥
そして約束破った時のペナルティを決めますw
ちなみにうちは、友達とキャバクラに行かないっていう約束を何度も破られたので、次破ったら月のお小遣い3千円っていう契約を交わしました💸

• マメ

マメ

やはり具体的なペナルティは必要ですよね。
    いい対策になりそうなのでグッドアンサーにさせていただきました!ありがとうございます。
    これまでも、次やったら食事を奢る、とかペナルティは宣言してたものの…
    口だけだと曖昧になったり忘れがちなので、もう壁に貼ってしまおうと思います!!!!!!!

• 9月6日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

約束守れないオットには、厳しめかつこっちに得のあるペナルティ決めるのが一番ですよ୧⍢⃝୨
    万が一破ったらその分私にお金が入るので、キャバクラ行かれるのもそんなに怖くなくなりました(笑)

上手く仲直り出来ますように♪

• 9月6日
まま

三食のご飯作らなくていいなんて幸せじゃないですか。
私ならそのまま何もアクションがないことを祈ってしまいそうです笑
だって約束破ってるのは旦那さんただ一人ですよ。
こっちがあれこれ考える必要も下手に出る必要もないですよー笑

• マメ

マメ

そうなんです、料理の頻度が半分以下になったので楽しまくってます笑
    たしかに裏切ってるのは旦那。
    けど、謝ったからいいじゃん、と開き直ってる態度がチラホラ…
    ほんと子供過ぎてムカつくーーーー!😭

• 9月6日
ささの

ほっとくに限ります。
なんなら洗濯物とかも避けます。洗いません

• マメ

マメ

洗面所に夫の洗濯物が溜まるのが嫌でとりあえず洗ってますが、畳んだらリビングに放置してます。笑
    息子にぐちゃぐちゃにされても見て見ぬ振りで放置なうです😪

• 9月6日
m.

こちらから歩み寄ると許してくれると思われて、また繰り返される恐れがあるので、私だったら放置します✋

• マメ

マメ

やっぱそうですよね😔
    今までも「なんか言うことないの?これからどう反省してくの?」とこちらから言うことがほとんどで。夫がそれに慣れちゃって甘えてるんですよね。
    毅然とした態度を貫きます!

• 9月6日
roi

人様の旦那さんに失礼ですが、読んでてめっちゃイライラしましたw
有言実行しないのも、なにもアクション起こさないのも腹立ちます!
100%旦那さんが悪いので、私もほっときます。(笑)
許したみたいに思われても嫌ですしね😒

• マメ

マメ

夜中にイライラさせてすみませんー😭笑
    ほんと、何もしないのに家でテレビ見たりしてますからね。
    どう言う神経?と思います。
    一応気を遣って子供のお風呂→保湿&着替えや、洗濯物を干したりしてましたが。
    それでも、家事やった気になるなよ!って思っちゃいます😑

• 9月6日