※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ファッション・コスメ

【お宮参り、入園式の服装について】少し早いですが、今月出産予定なの…

【お宮参り、入園式の服装について】
少し早いですが、今月出産予定なのでお宮参りに着ていく服を探しています。
せっかくなので今後入園式などにも着まわせたらなと思うのですが、入園式などはやはりセレモニースーツの方がいいでしょうか?
セレモニースーツはなかなか似合いそうなものがなく、できればワンピースがいいのですが入園式などでワンピースを着ている人はあまりいないですかね?

結婚式に着ていくようなドレッシーなものでなくシンプルなもので探していますが、コメント欄に写真を載せるのでいいねで投票して貰えると嬉しいです。
他にも何かご意見があればコメントもお待ちしてます。
よろしくお願いします。

ちなみに、ネイビーのシンプルな半袖のワンピースを持っているので卒園式などは+ジャケットでいけるかなと思っています。
入園式なら明るい色で大丈夫だと思うので、卒園式は考えずお宮参りと入園式に向いているかどうかでご意見ください。

コメント

めめ

①ベージュのワンピース

めめ

④ベージュのセットアップ

めめ

⑤グレーのワンピース

わーわ

1番のようなワンピースの方は入園式ではみかけませんでした😅2番ならコサージュつければ入園式でもいけるかなって思います!

• めめ

めめ

やっぱり①は入園式とかには向かないですよね💦
    ②はレビュー見たら生地が微妙そうなので、また少し考えてみます。
    ありがとうございます!

• 9月6日