※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
妊娠・出産

帝王切開2回以上経験の方へ質問です。1回目と2回目での違いを教えてください。精神面や麻酔、術後の状態など。2回目でドキドキしています。

帝王切開を2回以上経験されている方に質問です‼️1回目と2回目以降でこんなところが違った、ということがあれば教えてください😄
精神面、麻酔のこと、術後の状態などなんでも構いません。もうすぐ2回目の帝王切開でドキドキです💦

コメント

2回経験しています。
2回目は一度経験しているからか、以外と冷静にいられました。
術後の傷の痛みも1回目よりは軽く、手術の次の日から歩いてトイレに何とかいけるほどでした。
でも後陣痛が2回目の方が酷くて、それは辛かったですかね(^^)💦

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。一度経験しているから、というのはありますよね‼️
    2回目以降のほうが後陣痛が辛いというのはよく聞きます😂
    頑張ります😂💪

• 9月5日
りこ

2回の帝王切開経験者です😊
1度目は誘発剤で散々陣痛苦しんだ後の緊急帝王切開だったので、もー早く何でもいいから出してー‼️って感じでした😅

なので、二人目で改めて帝王切開って考えた時めちゃくちゃ怖かったです💦
当然ですが緊急性が無い状態からの手術なので、色々考える余地があるわけで…
手術室まで歩いてる間も、先生たちがリラックスさせようと必死に話題を提供してくれてることすら緊張を増幅させてました😂
でも、終われば何てことなかったです😝笑
術後も痛み止めのおかげで後陣痛で苦しむこともなかったですし、傷跡も前より綺麗に縫ってくれて、傷跡の痛みも殆どなかったです。
そこは先生の腕なのかな?とは思いました💪

あと1人目の時は感動する余裕が全くなかったんですが、今回は手術台に乗った途端色々と込み上げてきて始まる前からちょっと泣きそうになってしまいました🥺
元気な赤ちゃんですよー!って見せてもらった瞬間、涙がスーッと溢れるという想像をしていたんですが、麻酔が良く効いたのか眠くて眠くて😪
何度も名前を呼ばれて、寝落ちしそうになるのを起こされながらの帝王切開でした😂

緊張するとは思いますが、頑張って来てくださいね‼️
どうか母子ともに無事出産を終えられますように✨

長々と失礼しました💦

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます😊
    痛みなども、本当に先生の腕次第ですよね💦
    私も1人目の時は実感がわかなくて涙したりとかなかったのですが、今回はすでに想像するだけで泣きそうになってます😂‼️
    寝落ちしそうになるのを起こされながらの帝王切開、、つい笑ってしまいました😆笑
    ありがとうございます🙇‍♀️頑張ってきます✨

• 9月6日
ひなた

2回帝王切開で産んでます!
1人目の時は痛みで麻酔すら
痛く感じなくて
精神面的にも早く出したい!って気持ちが大きく
2人目の時は麻酔は痛くなく
先生もビックリするほどでした 笑
精神面的には早く会いたいな〜なんて思ってたら
先生がずっと話しかけて
くるのでそこまで
苦痛ではなかったです!
術後は
はぁ〜産み終えた〜!
お腹スッキリ〜!
って感じでしたが麻酔が切れて
痛み止めも切れた時は
傷口の痛みより後陣痛の
方が痛くて…

痛い中
後陣痛 痛み 軽減って調べると
ゆっくり痛む所を優しく
押してあげると痛みが
和らぐって書いてあったので
実践!
そしたら痛みが和らいで
寝れました🤣

ドキドキだと思いますが
頑張って元気な赤ちゃん
産んでくださいʚ( •௰• ໒꒱· ゚

• naaco

naaco

ありがとうございます😊
    2回目以降のほうが後陣痛が辛いというのはよく聞きますが、そうなんですね💦
    和らげ方参考にさせていただきます_φ(・_・

• 9月5日

1回目はいわれるがままーって感じでしたが、2回目は知ってるからこそ怖かったです。
2人目の方が術後の体調がなかなか良くならず、歩行訓練も2日後でした。
車椅子で赤ちゃんのところに行ったり。

• naaco

naaco

ありがとうございます。知ってるからこその怖さはありますよね。。頑張ります😭

• 9月6日