※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

2人育児で大変ですね。家でのカオスを避け、車でお出かけ。児童館や水族館で過ごし、買い物はネットスーパー利用。昼寝が難しく1日が長い。他の方の過ごし方を教えてください。

2人育児、大変ですよね..😂
上のお子さんが保育園、幼稚園まだ行ってない方、
どのように1日過ごされてますか?

私の場合、家にいると余計に大変でカオスなので毎日車で出掛けてます。。
お弁当持って児童館に行ったり、水族館に行ったりって感じです。
買い物は大変さを回避するために平日は一切行かず、
すべてネットスーパーに頼っちゃってます😭

昼からは2人ともお昼寝してくれることが多かったのですが、最近長女がお昼寝しません😂
なので1日が長いです..

みなさんの過ごし方教えてください😦

コメント

deleted user

毎日同じ感じです😂
私はほとんど家にいて、
近所の公園に行くくらいです😉
こどもたちが遊んでる間に
離乳食ストックしたり
家事をしたりしています😊
ゆっくり休めると思って
横になるとふたりが群がってくるので、
なかなか休めませんが、
午後のお昼寝を同じ時間帯に
2人寝るようにしているので
その時間が昼間での自分の時間です😂

  • ママり

    ママり

    うちの子も下がもう少し大きくなれば姉妹一緒に遊んでくれますかね😂✨
    お昼寝してくれるの羨ましいです!
    上の子が最近寝てくれないので..😭😭
    自分の時間がありません😢😢

    • 9月5日
咲夜翼

下の子が小さいし、まだ暑いしで家に籠り気味です。

一応週一回プレ幼稚園にはいってるのですが、
天気がよろしくないとあんまり外にでないです。

そうすると体力あまるので、上の子はお昼寝させずにいます。
夜は8時から9時くらいで寝てくれます。

家の中でもトランポリンで遊んだり、
風船投げ合ったり、子供用の車なんかもあるので割りとハードに過ごせます😄

  • ママり

    ママり

    お天気が悪いとお出かけする気にならないですよね..
    うちもお昼寝しなくなってからは夜は早いので少しは助かってます💦
    トランポリンいいですね!
    家の中でも動けるようなものを購入しようか迷い中です😢✨

    • 9月5日
  • 咲夜翼

    咲夜翼


    うちは車もないし、ベビーカーも双子用の買ったので出掛けるのも一苦労で(笑)


    トランポリン神アイテムですよ。   

    勝手に体感鍛えられるし、
    筋肉つくし、
    飛んでれば汗かいて、体力消耗してくれます。
    おくスペースさえあれぱ、家の中走り回らなくていいですし。
     
    取っ手付きでない場合、ちょっと危ないので、なれるまでは親が見張る必要ありますが、

    慣れれば楽しそうに遊びますよ😃

    いつでも遊び場いった気分になれます(笑)

    大人も飛べるの買えばママもダイエットにいいかもですよ(笑)😄

    • 9月5日
  • ママり

    ママり

    トランポリンかなり惹かれます!✨
    お昼寝しない長女も疲れてお昼寝してくれそうです(笑)

    ステキな情報ありがとうございます☺️☺️

    • 9月5日
りんりん

ふたりとも男の子で、長男はイヤイヤ期・次男はずりばいができるようになりました後追いしたりします😵💦
天気のいい日はお庭で遊んだりしますが、家にいてもイヤイヤで疲れるし外出してもおふざけしてたりで疲れます(笑)
でも、うちはふたりともお昼寝してくれるのでそこはありがたいです。
長男は来年幼稚園なのであと半年とちょっと頑張ろうと思ってやってます!

  • ママり

    ママり

    男の子だとまた違ってくるんですかね☺️
    うちも、下の子が動き出したらまた大変そうです😂😂
    お昼寝してくれるの羨ましいです!!
    上の子が最近しないので自分の時間がありません😭
    幼稚園行くまでの辛抱ですね😢✨

    • 9月5日
ままな

2歳10ヶ月と4ヶ月の娘がいます^_^
最近は公園に行く事が多いですかね^_^うちも長女がお昼寝しないので、お昼寝は下の子が寝てる時に私も寝ちゃいますo(^_-)O上の子はその間1人で遊んだりして楽しんでます^_^

  • ママり

    ママり

    公園も涼しくなってきたら行こうかなって考えてました☺️
    上の子お昼寝してほしいですよね😂
    ひとりで遊んでくれるなんていい子ですね😭💕
    うちはかまってかまってって感じなのでそうはいかなさそうです😂笑

    • 9月5日