※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子を持つ専業主婦が、来年からの幼稚園入園を考えています。幼稚園探し中で、まきの、すぎのこ、明野ひまわり幼稚園を見学済み。住所は古国府で、送迎が必要。行かれている方の意見も聞きたいです。

大分市内の私立幼稚園について
2歳4ヶ月の男の子がいて、来年の4月26日に3歳になります。
専業主婦のため保育園は入れず、来年から幼稚園に通わせたいので、来年から入れる幼稚園をあちこち探しています。同じような方いらっしゃいませんか?

来年の4月2日の時点ではまだ2歳なので、入園は年々小さん扱いになります。‪(または5月からの満3歳クラス)‬
今までまきの幼稚園、すぎのこ幼稚園、明野ひまわり幼稚園、と見学に行きました。

住所は古国府ですが、近くに通える幼稚園がないので送迎するしかないかな、と思っています。
まきのは14:30までで、その後もお金を払って預けられるのがいいなと思いました。ひまわり明野は13時までですが雰囲気が良く、すぎのこは教育に力を入れているので魅力的だな、、、と。

実際に行かれてる方のご意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

Y♡S.REM

回答じゃなくてすみません🙇‍♀️
私も専業主婦で保育園が無理なので、慣れさせる為にひまわり幼稚園に来年から13時までのコースに行かせようか悩んでるので書かせてもらいました😊💓
まだ見学に行ってなくて、周りの評判だけで決めているんですが、、、笑
ひまわりよかったですか😍?

• aym

aym

こんにちは😊私が行ったのは明野の方ですが、雰囲気は良かったです😊ただ13時って早いですよね、、、笑
    幼児部の間は完全に親の送迎みたいです😭
    お弁当が月に一回というのは魅力的でした😂
    電話すれば見学させてもらえますよ🥰

• 9月6日
  • Y♡S.REM

Y♡S.REM

私も良いと思ってるの明野のひまわりです😌👍
    風邪の流行る前に見学行こうと思います💕

• 9月6日
キティ♬

古国府にお住まいでしたら、敷戸ふない幼稚園はどうですか?
園バスも来ると思うし、預かり保育もあると思います😃

• おはひよ

おはひよ

敷戸ふない幼稚園は預かり保育あるんですか?

• 8月22日
  • キティ♬

キティ♬

私が知っている時はありました😊
    ホームページもあるので見てみてください🙇‍♀️
    問い合わせてみても良いかもしれません☺️
    今は夏休み中かもしれませんが😣

• 8月22日
アリエル

私も幼稚園悩んでます💦
うちの子と同級生になるのかなと思うのですが、2月生まれの早生まれで私は再来年から預けないと行けなくてあと1年半ほど自宅で見なければいけないです😭
すぎのこはプレに行っていいなぁと思ったんですが、見学はどんな感じでしたか?
トイレができるとか橋が使えるとか厳しい感じでしたか?
質問ばかりですみません💦
ひまわりは人気って聞きます❗️
やっぱり良かったですか?