※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
家族・旦那

長くなります!お時間ある方はご意見お聞かせ願います!息子は現在2歳11ヶ…

長くなります!

お時間ある方はご意見お聞かせ願います!

息子は現在2歳11ヶ月。
今月末で3歳になります。

まず前置きに、
義理母と義理妹は息子と仲良し。
息子はとても懐いています。
週に一度程は定期的に会っています。
(義理実家は歩いて3分の距離)

義理母から
9月末にある義理母の会社のバスツアーに息子を連れて行きたいと話をされました。
(バスツアーの行き先は山梨でぶどう狩りやら信玄餅の詰め放題やらがある模様)
更に義理妹も来られるからどう?とのこと。
(バスツアーの日は私は仕事)

息子は普段保育園へ週4〜5日で行っています。
最近はよく「保育園行きたくない!」と言います。
ですが保育園の担任の先生からは
「いつもみんなのお手本!!」と言われています。
完全なる内弁慶。
公共の場でもブランコに乗りたいけど同時に来た子がいたら必ず立ち止まって取られてしまうタイプです。

集団行動でストレス溜まってるのかなぁといつも思っています。
なので休日は出来るだけ息子のやりたいことを聞いて一緒に遊びに行ってます。
(公園の砂場や水遊び、シャボン玉が特に好きです)

こんな日常なので
大人のプランのバスツアーに連れていくことがどうなのか…とずっと頭の中がモヤモヤ。
お昼寝出来るかなぁとか。時間できっちり動かなきゃいけないよなぁとか。

みなさまでしたらどうしますか?

色んな意見あるかと思うので聞かせていただければなぁと思っています!

コメント

⭐︎

自分だったら、子どもが行きたい!と言えば、連れてってもらいます👍

  • kk

    kk


    やはりそういう意見もありますよね!
    私も始めは本人が行きたいって言えば連れていってもらおうかなと思ってましたが移動時間が長いことや決まりごとをたくさん守らなくてはいけないことなど話してもわからないだろうなぁというところが引っかかって…。

    • 9月5日
そこら辺のまま。

母親が同行でなければ行かないです!バスツアーで何が(事故等)あるかわからないですし、不安なので。

  • kk

    kk


    事故等は全く考えてなかったです!
    そうですね💦
    ありがとうございます!

    • 9月5日
ぴよ太郎

バスツアーであれば、子供だけでは行かせないですかねぇ😬
どうしても義理母がバスツアーに行きたいのであれば、自分も仕事が休みの日にしてもらいます。

  • kk

    kk


    義理母は会社の人達に孫を自慢したいのも少しあるのかなぁと思っていて、ちょっとエゴが…💦
    と思ってしまっています。

    私もそれ思いました。
    私も休みであれば…

    • 9月5日
ソラ君ママ

自分が付いていけないなら行かせません!
懐いてるとしても、生活面を把握してる訳じゃないし何かあったら怖いので😱

  • kk

    kk


    そうですねぇ。
    生活面を把握している訳じゃない!
    まさしくその通りです!

    • 9月5日