※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食について、野菜とたんぱく質を混ぜて7倍がゆにしているけど、他の方はもっとしっかり作っているのか気になる。

8ヶ月の娘がいます✨
離乳食って、いつも食べさたい野菜を5品ぐらい作って冷凍させて、7倍がゆに野菜2種類とたんぱく質1種類混ぜていて、全然本みたいな名前のあり料理じゃなくて、
ただ米に野菜とたんぱく質と味付けでダシをいれて混ぜるだけなんですけど、皆さんやっぱもっとしっかり作ってるんですか?😭

コメント

私はお粥とおかず1~2品で出してましたが、冷凍した食材組み合わせてるってだけだったので、何皿に盛ったかの違いだけです😂
食べるならいいと思いますよ🙌その内普通にご飯食べるようになったら料理しなきゃなので、離乳食の内は出来る限り楽してました!

ゆゆゆ

おかゆに色々混ぜない方が良いと栄養士さんに言われたので、2食のうち1食は白いご飯にしてます!
お粥、2.3種類の野菜を入れたみそ汁やコンソメスープ、ひき肉+豆腐に1滴のみそや和風あんかけをかけたものの時もあれば、肉または魚+2.3種類の野菜にホワイトソースでシチューなど少し料理っぽくして楽しんでます☺️
ひき肉+卵黄に和風だしを少し入れてお粥に乗せて親子丼みたいにしたら喜んで食べてて、娘が美味しそうに食べるのが嬉しくて、○○風にしてます🙆‍♀️
冷凍するときは秋さんと同じ感じで解凍した後にパパっと味付けしてます🙌

mizu

うちも全く同じ感じです!!
お粥は最近5倍粥にしましたが😊
あと、バナナも時々あげてます✨