※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜におしっこ漏れて困っています。漏れにくいオムツやサイズアップの効果についてアドバイスを求めています。

夜のおしっこ漏れについて相談です。

生後11ヶ月の男の子を育てていますが、最近夜中や朝におしっこが漏れてびしょびしょになってしまいます。

今は体重10キロぐらいで、ムーニーのパンツMを使っています。
夜間は起きないので9時間ぐらいはオムツ替えしないんですが、夜中動きまくってうつ伏せ寝もするためか最近よく漏れてしまってます。

おちんちんの向きに気をつけて今日は試し用のLがあるので様子みようと思っていますが、漏れにくいメーカーとかありますか??
オヤスミマン??みたいなのにした方がいいですかね??
サイズアップで漏れなくなりますか??

意見を頂けたら嬉しいです!!

コメント

pin🔰

体重が10キロならLサイズでもいいかなと思います。
うちはメリーズも漏れにくかったです!

まだオヤスミマンはもったいないような気もしますが息子も使ってましたし今も使ってます!
漏れないのは間違いないです✨
ただこれからもっとオシッコの量が増えるので他の物でコスパ重視でも良いかもしれません。
ムーニーは確かに漏れました…。
マミーポコ試されてみてはどうでしょう?
息子も10キロ強です。マミーポコのMなら12時間くらいは漏れませんよ✨

こうたら

上の方が言われている通り、マミーポコは漏れにくいかなと思います!うちもムーニー夜中に変えないとおしっこが漏れてたんですが、マミーポコにして夜20時から翌7時頃まで変えずにいても漏れてないです。西松屋だと安いし、コスパもいいので、もうマミーポコに変えました!

ちっち

うちは9カ月9キロちょっとでパンパースのLパンツ使ってます。
Sまではパンパース、ムーニー、メリーズ使っててM以降はパンツでムーニー、パンパース、オヤスミマン使いましたがオシッコに関してはムーニーはたまに漏れてました!
オヤスミマンとパンパースはよっぽど漏れませんが、個人的にはパンパースがオススメだと思います🤔
CMで最長12時間といいますがうちの子もすごい動くし基本うつぶせ寝ですが、よく寝る時は12時間こえるけどモコモコにはなるものの、それでも漏れてません!
パンパースならトイザらスで割引きある時なんかに箱買いしたら安いしいいですよ😄

おゆし

うちも沢山寝る子で同じことで悩んでました!色々試した結果グーンのパンツが1番漏れなくてMの間はグーンでした!
サイズがLになってからはメリーズにしてみましたが足の隙間が少し大きいのでパンパースに変えてみるつもりですが微妙ならまたグーンに戻すかもです!

ごまみ

私の息子は10.2キロなんですが、グーンのLを使ってます!寝てる時の寝返りめっちゃ激しいですが、全くオシッコ漏れしないです😌💕

ありおり

今月一歳になる息子ですが、先々月からおやすみマンにしました(9キロちょい)パンパースのL使用してますが、夜中ダダ漏れ

かなり寝相が激しいのと、夜中に喉乾いて唸るのでお茶を数回あげている為尿量多いです

9キロチョイを行ったり来たりしていておやすみマンはビックサイズからなので迷いましたが、夜中にシーツ替えなくて良いのは何にも変えがたいです😅(少し割高なので、寝るときにはLサイズを履いてもらって、私が寝る前に(23時頃)おやすみマンに履き替えます)

ひー

マミーポコは12時間くらい大丈夫です!うちの息子もゴロゴロ動き回って寝相悪いですが漏れてません😂

あさみ

体重は全然違いますが、グーンのパンツでオシッコが漏れたことはうちはありません。寝相はかなり悪いです。コスパは1番よいので新生児からずっと使ってます。

みー

回答ありがとうございます!
皆さんが良いという意見が多いのはマミーポコとグーンなんですね✨✨
そしてムーニーは漏れるという意見も🤣
ひとまず夜だけ上記のメーカーを試してみようかなと思います!!