※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団は水通ししても大丈夫ですか?コインランドリーが楽かもしれません。他にアドバイスありますか?

すみません!教えて下さい🙇‍♀️
赤ちゃんが直接肌に触れる物は全て水通しした方がいいんですよね?💦
ベビー服は分かるんですけど、布団も水通ししますか?シーツ系はやった方がいいんだろうな~って思ったんですけど、布団はどうするんだろう…って思ってw
掛け布団と敷き布団、全部水通しするってなるとちゃんと乾きますか?w
コインランドリーに持って行ってちゃんと乾燥機までかけるのが1番楽ですかね…
分かる方教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
他にも何かアドバイスみたいな事があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

m

布団は天日干ししてカバーを水通ししました!

• RIN

RIN

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
ミク

シーツつけるので私は日干しするだけにしました!

• RIN

RIN

分かりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日

洗えないものは干しただけです。

• RIN

RIN

干すだけでおkなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
まゆゆん

水通しは赤ちゃんの直接肌に触れる布のノリなどを取る目的です!
布団にシーツ、カバー類をかけて使用すると思うので、不要だと思います。
直接肌に当たらないものは水通ししなくても良いと思います!

• RIN

RIN

なんかどこまでやればいいのか不安になってしまってw
    シーツ系だけでおkなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
あやぱんxx

1人目だと神経質になってしまうと思いますが、そこまで完璧に水通し等しなくても大丈夫だと思いますよ😂

私はズボラなのもありますが
布団系は水通ししませんでした。
服、肌着、ガーゼ、タオルくらいでしたかね…
3人目ともなるとほぼ水通ししてないです😂
コインランドリーって誰が使ったかわからないし、新品の方が綺麗かなって思うのは私だけでしょうか…

• RIN

RIN

そうなんですよ…最初の子だからこんな神経質になっちゃうんですよねw
    あと、自分が肌が弱いので最初の子だし遺伝してるかも?とか考えちゃってw

確かに言われてみるとコインランドリー怖いですね🤣

シーツ系だけ水通しして布団そのものは干すだけにします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日