※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がわ
子育て・グッズ

オイルヒーターとエアコン、どちらがいいでしょうか?子供が小さくなり、今年はどれを選ぶか迷っています。

オイルヒーターを買おうか迷っているのですが
持っている方、どんな感じですか?
オイルヒーターよりエアコンの方がいいのでしょうか?
去年はまだ子供が小さかったのでこたつと電気ヒーター
たまーにエアコンで平気だったのですが、子供が動き始めているので今年はどれにしようか迷っています😥

コメント

mama

オイルヒーターもってます!
暖かくなるのに時間ががかり、電気代も高いので今は使っていません😫
部屋が乾燥しないのがいいところなんですか、使いにくいので冬はエアコンにしてます!

• がわ

がわ

そうなんですね!
    ちなみにオイルヒーターとエアコンだとやっぱりオイルヒーターのほうが電気代高いですか?

• 9月5日
  • mama

mama

高いですよ〜💦
    使い方、時間によると思いますがオイルヒーターはエアコンの3倍くらい電気代がかかるようです😳

• 9月5日
  • がわ

がわ

そんなにかかるんですね😱
    考え直してみます!
    ありがとうございます☺️

• 9月5日
ママリ

12月に生まれた娘のために買いました!!
正直エアコンの方がすぐ暖まるし良かったです😅
部屋の乾燥は防げますが、加湿器使えばエアコンでもいいのかなぁって思います✨
あと電気代見てビックリしました💦💦

• がわ

がわ

電気代いくらくらいしましたか?
    普段と比べてお願いします😊

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

一軒家で普段使っても12000円ぐらいですが、オイルヒーター毎日使ったら3万でした💦

• 9月5日
ぽこた

直接風が当たらなくていいかなと思って買ったのですが、オイルヒーター使うと電気代が普段よりかなり高くなりました😅

ゆーはは

冬場の寝室にオイルヒーター使ってます🌼

電気代は高いけどエアコンは乾燥するし、加湿器はカビ菌が部屋中に舞うと聞いたので💦

1ヶ月2万円くらい電気代食います😂

ママリコ

おうちは鉄筋コンクリートですか?
うちは木造家屋なのですが気密性が低いらしく全然温まらくて返品しました。
向き不向きな家があるので確認した方がいいですよー

返品したお金で買ったファンヒーターが匂いも少なく凄く広範囲温めてくれて重宝してます