※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
家族・旦那

引かれるかもしれませんが、皆様のお知恵をお借りしたいです。去年の妊…

引かれるかもしれませんが、皆様のお知恵をお借りしたいです。

去年の妊娠中に婚約者に浮気をされました。
体の関係ももちろんありました。
相手の女ももうすぐ結婚することを知っていました。
そして2人のやり取りの中に、婚約してるのに浮気したら慰謝料請求されるじゃんというやり取りがあったので、慰謝料請求されるようなことをしているという自覚も相手の女にありました。

ホテルの写真やLINEなどのやり取りなどの証拠を押さえていたので、相手の女に直接会ったところ慰謝料は払えないと言ってきたので弁護士さんにお願いして去年の冬頃から相手の女とやり取りしてもらっています。

なのに相手からの返事は、そんな金額は払えない や、婚約のことを知らなかった などふざけたものでした。

すぐに弁護士さんに証拠などを送り付けてもらい、やっと相手も少しなら払えますと言ってきたのですが、その額はこちらが提示した額の10分の1です。
相手も弁護士をたてると言っていたのに、たてていないので話が全然進みません。

納得いかないのですが、弁護士さんはもう訴訟をおこした方がいいと提案してきました。
しかし訴訟をするとお金も労力も使うことになるのでできれば示談で終わらせたいんです。

弁護士さんは書面をしっかり作ってくれたり話もわかってくれるのですが、連絡をなかなかくれません。
相手から返事がきてないのか、今は弁護士さんから2.3ヶ月なにも連絡がきてません。これが普通なのでしょうか?

あと、相手の女に絶対に支払わせたいです。
悪いと思ってないようなので難しいですが、どうしたらいいでしょうか?
本当に切羽詰まっています…。

相手の実家もわかっているのですが、相手の親に話に行ったらまずいと弁護士さんに言われました。なんとかして相手の女の親にも知らせたいのですが…。

経験をされた方や詳しい方、よかったらお知恵をお貸しいただきたいです…。

ちなみに婚約破棄になり、元婚約者とは話がついていますので、相手の女の問題だけ解決したいです。
よろしくお願いします。

コメント

みみ

慰謝料を分割など提示して、その保証人に相手の親を立てさせたりは出来ないのでしょうか?
ママリより2ちゃんねる向きかもしれないですね。

• カナ

カナ

コメントありがとうございます!!
    分割も提案したのですが、払えないとのことでした。
    保証人に相手の親を立てるとはどうしたらいいのでしょうか?😭

• 9月5日
  • みみ

みみ

相手に拒否する権利なんて無いはずですけどね笑
    払えないと言われると払わせたくなりますよね。

まあ、そんな話はさておき、弁護士さんと慰謝料の支払いについて保証人を立てさせることは出来るかなど聞いてみることは出来ないのでしょうか。
    相手としては訴訟になるのが嫌なはずなので、訴訟にしないなら減額の提示や分割などしていった方が駆け引きになるかもしれません。
    相手の親は弁護士を立てる前に引きずり出した方が早かったかもしれませんが。

• 9月5日
  • カナ

カナ

そうですよね…。
    なんだか偉そうにしてくるんです。きちんと払わせたいんです。

弁護士さんに聞いてみます(T_T)訴訟になっても別にいいですとか言われました、直接最初話した時に…。

• 9月5日
  • みみ

みみ

訴訟でも示談でも公正証書を作って強制執行を必ず付けましょう。
    それがあれば最悪払えない時は財産の差し押さえが全てではないですが出来ます。

• 9月5日
はなみ

提示した示談に応じてこないなら訴訟を起こすしかないのではないですか?
向こうからは応じられないと突っぱねられ、こちらは訴訟に乗り気ではない
では、弁護士さんもやることなくて連絡する内容がないだけではないでしょうか…

A

いくら提示してるかは分かりませんがご主人と共同不法行為なのでそんなに女の方に請求するのは違うかと。

あと、訴訟を起こしても支払わないことも出来ますし・・・。分割で払うと決めても逃げることも可能ですからね。

親は関係ないし連帯保証人をつける権利もないですしなかなか難しいかと。旦那さんはどうなんですか?