※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.rまま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が食事を拒否していて、栄養面で心配しています。食事の時間が苦痛で、悩んでいます。

1歳7ヶ月の娘がご飯を全く食べてくれず
ほんとにノイローゼになりそうです💦

これは食べてくれるかな?とか
考えて出しても結局食べるのは1口2口

食べないと栄養が足りないから怒って
食べさそうとしてたら旦那に怒っても
食べんわ!って怒られてもう爆発しそう、、、

怒っても食べん事は分かっとるけど
少しでも食べて欲しい、ミルク飲んどるけど
ミルクだけじゃ栄養足りんし
毎食色々考えながらご飯作ってるのに
食べてくれんのは本当に辛い、、、

1日の中でご飯の時間が1番嫌い、、、
もうあげたくない、、、

娘のご飯の時間
何か来なければいいのに!と思ってしまう
私は最低な母親ですよね😭

コメント

ハム

ママさんいつもお疲れ様です😭💓

うちの娘もまったく同じでした😭
これなら食べるかな?と手の込んだ物を作っても食べてくれず
ご飯の時間は毎日毎日泣きそうになっていました、、

うちの場合は母乳だった為母乳のせいで食べないのかな?と思い断乳しましたが結局食べてくれず、
幸いな事に白米なら少し食べてくれていた為毎食白米だけでしたが
精神的に疲れてしまった為
白米だけ食べてくれるなら白米だけでいいや!と諦めてみたところ

はつまま

うちの一歳5ヶ月の娘もムラがあります、、好きなものしか食べないし、試行錯誤して作ってもブーっと吐き出して全然食べません!
私はもう無理に食べさせずに諦めます笑笑
前はアンパンマンのパンしか食べず、次はムシパンのみ、次はゼリー、今は納豆です(笑)栄養は全くないですが食べて喜んでるならいいかな。と。
あ、意外と麺系は好きで結構食べてくれます!色々試してみて好きそうなの探してみてはいかがでしょうか?

ハム

すいません間違えて先に投稿してしまいました💦

2カ月後くらいには少しずつではありますが違う物も食べられるようになりました!

k.rままさんも無理せず、そのうち食べてくれる時が絶対に来ます!
お子さんの事を考えているのに最低な母親な訳ありません!
とても良いお母さんだと思います☺️

お互いに頑張りましょう💓

はじめてのママリ🔰

味付けを少し濃くしたり、好きな食べものに混ぜたりでもダメですかね😣??

せっかく作ったもの食べてもらえないとこちらもツラいしストレスですよね😭

それかミルクでお腹一杯になってるとかはないですかね?💦

kou

息子が食べない時は、食べるマネして美味しいーとかアムアムとか欲しい人ー?と笑って声かけしてたら食べまします😂疲れるしイライラするとは思いますが、食事は楽しいと思わせるのがコツです😁👍試してみてください😁

mama

息子も最近そうですー!
そうゆう時期なのかな?って思ってます(´•̥ω•̥`)
とりあえず納豆ごはんとバナナ食べてくれるのと、寝る前にフォローアップ飲むから大丈夫と自分に言い聞かせてますがやっぱり食べてくれないとぬぅ!!!って思いますよね😭💦
どうせ食べないならもう手抜きだーって思いつつも栄養考えてこれなら食べるかな?って作ってしまう自分がいます😢
息子は野菜をクタクタに煮た(食感が残ってると嫌がります)スープや味噌汁を細かーくして少しずつあげると食べてくれるのでとにかく3-4種類の野菜を汁物に入れて作ってます💓

ゆゆゆ

うちも食べないときは全く食べません🤣作って食べないとイライラするので作るのやめました。笑
コープで国産無添加の幼児食結構あってそれに頼りまくりです〜でもそれなら自分で作ってないので残されても全然イライラしません😁
後はアンパンマンが好きで、ぬいぐるみに食べさせるフリして、美味しいってよー!とかやると食べたりします😁