※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める予定です。10倍粥はそのままでOKと栄養士に言われました。最初の1週間はお粥のみ、その後野菜も取り入れることになりました。お粥と野菜は一口ずつでいいですか?

明日の朝から離乳食スタートしようと思ってます。
自分たちの炊飯器の中にコップを入れてお粥を作ってあげる予定ですが、出来上がったものは更にすり鉢でポタージュ状にしないとダメですか?
10倍粥だからそのままでもいいと栄養士に言われたのですが、、
また最初の1週間くらいはお粥だけで、しばらくしたら野菜もと言われました。その場合はお粥一口、プラス野菜一口でいいのですか?

コメント

m-a

裏ごししてあげたほうがいいと思います!今までほぼミルクしか飲んでないので、いきなり固形はたべにくいと思います。

• m-a

m-a

離乳食の本やアプリを使うと、毎日の量や使える食材が書いてあるので便利ですよ!ひよこクラブとかにも載ってると思います😊

• 9月5日
⋈

10倍粥でもお米の粒は普通に残っているので、初めはすり潰さないと食べれないんじゃないかな?と思います😭
うちは最初の1ヶ月くらいはブレンダーでサラサラにしてました!

2週目から野菜を追加しましたが、1週目でお粥を小さじ3ぐらいまで徐々に増やして、2週目は小さじ3+野菜小さじ1というふうにしていきました!

少しネットや本で情報を調べた方が良いかなと思います!

赤ちゃんのペースに合わせて1,2ヶ月は裏ごしして滑らかなペースト状にしてあげたほうがいいですね✾
新しい食材は小さじ1から少しずつ量を増やしていけば大丈夫です。