※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ムーミン
子育て・グッズ

熱が37.7度あり、乳腺炎の症状もあるが、病院は普通の病院でいいか、それとも乳腺外科が良いか相談したいです。

産後もうすぐ2ヶ月になります。
今日夕方からきついなーと思い熱を測ると
37.7分ありました。
風邪の症状も乳腺炎の症状もおっぱいが少し痛いくらいしか当てはまりません、、
喉や頭も痛くないのですが、病院は普通の病院で良いのでしょうか?
乳腺外科の方が良いと思いますか??

コメント

ままん

私も産後2ヶ月のとき風邪を引きました!出産育児で体力が落ち、免疫も子供に吸い取られたのかと思うほど、ちょっとしたことで風邪をひいてしまいました。私は胸の張りは強くなかったので、ただの風邪だと判断し、ずっと寝て過ごしました。

  •  ムーミン

     ムーミン

    風邪にしては症状がないなと思ってたら、どんどん熱が上がってきて39度まで出て、おっぱいも熱い?痛くなってきて病院に行ったらやっぱり乳腺炎でした(;_;)きつすぎて寝れませんでした(;_;)
    体崩すと育児どころじゃなかったので気をつけようと思いました(;_;)

    • 9月7日
ぼっくり

わたしもつい先日朝からとってもダルい日がありました。熱をはかると37,3分程度で微熱でした。その2日前くらいから左乳の張りが気になっていたのでまず乳腺炎を疑いましたが、痛み等はなく、なんなんだろうな〜と思いながら、1時間ごとに乳を要求する子の相手をしながら病院に行く暇もなく1日が終わりました。
このしんどい状態で夜間授乳はきついぞ…と思ってましたが夜中1回目の授乳に起きた際、身体が軽くなっていました。風呂に入ってガッと3時間気絶するように寝たのが良かったんでしょうかね。次の日はケロっとしてました。
結論、わたしの場合はただの疲れでした。自分では「なんとかなってるかな」と思ってましたが身体は限界だったようです。何のアドバイスにもならないコメントですいません(笑)とてもタイムリーな話題でしたので…。
お大事になさってください!

  •  ムーミン

     ムーミン

    微熱?だったんですね(;_;)体と気持ちが追いつかないと言うか、思ってるより体は弱ってることありますよね、、なかなか悪いことに気づかないですよね気づかないですよね😢
    私も高熱が出るまでましと思ってて、結果乳腺炎だったんですけど噂に聞くほどかっちかちでもないし、激痛までもいかなかったのでレベル低めの乳腺炎なのかな?って思いました、休める時に休みながら頑張りましょうね(´・_・`)

    • 9月7日
  • ぼっくり

    ぼっくり

    乳腺炎だったんですか!39度はしんどいですね…。のんきで無神経なコメントしてすみませんでした。お大事になさってください。
    お互い、ほんとに休めるときに休んで、周りを頼りながら頑張りましょうね😅

    • 9月7日
  •  ムーミン

     ムーミン

    いえいえ!!全く気にしてないです!私自身症状も分かってなかったですし謝らないでください😂😂もう薬でだいぶよくなりました(^^)
    ぼっくりさんも気を付けてくださいね(>_<)
    下手したらインフルよりきつかったと思います、、薬のめないからですかね😂?
    たっぷり寝たのでまた頑張ります☆

    • 9月7日