※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

電動自転車を購入しようと思っています。1歳と2歳の子供を乗せる用途で、坂がほとんどない地域で2~3キロのお出かけに使用します。デザインもオシャレなものがいいです。

先程も似たような質問をしたのですが
二人乗せ電動自転車を購入しようと思ってるのですが
みなさんが乗ってるもの、オススメなど教えてもらいたいです✨

ちなみに前には1歳になってから乗せますが
今9ヶ月で6.9キロの男の子と
2歳1ヶ月で11キロちょっとの女の子がいます。
坂はほとんどない地域です。(川などの上にある橋以外)
保育園なども今は行っていないので
普段のちょっとしたおでかけやイオンなどに行くのに使う基本的には片道2~3キロ(まだ車の免許は持ってません)

デザインもオシャレなのがいいなーとは思います😊

コメント

もちっこ

ブリヂストンのbikke MOB ddに乗ってます(^^)
近くに電動自転車専門店があり、そこで相談して決めました✨
自転車屋さん曰く、どのメーカーの自転車でもそんなに性能(バッテリーの持ちとか)に大差はないみたいです。
なので、自分が何を求めるか…ですね。
私は自分の運動神経に自信がないので重心の低いもの、またぎやすいもの、チェーンのメンテナンスが不要なもので選びました😊
あと、カゴが必要だったので前乗せは後付けのモデルにしました✨
Panasonicだと、キーレスのモデルとかもありますよ!

電動自転車、ほんとに快適ですよ〜❤

  • ayu

    ayu


    bikkeデザイン可愛いですよね😊
    そうなんですね!
    たくさん教えていただきありがとうございます^^
    今は歩くの億劫で家にこもりがちなので早くお出かけしたいです(笑)

    • 9月5日
なたでここ

PanasonicギュットアニーズDX乗ってます😉
リール式シートベルト、頑丈そうなチャイルドシートが決め手でした!

  • ayu

    ayu


    回答ありがとうございます😊
    今日見に行ってくるので参考にさせてもらいます^^*

    • 9月6日
のこのこ

自転車屋さんに聞いた話では、トータル的なオススメはパナソニックだそうです。
お値段と質のバランスという意味で。
パナソニックとヤマハが値段を抑えてきているのに対し、ブリヂストンはとにかく強気な値段設定だと。
値段抜きならば性能的にはブリヂストンがオススメ(どんな道を日常的に走るかによってもオススメのメーカーは違ってくるが)だそうです。
でも、値段と質を比較したときにやっぱりブリヂストンは高いと話していました。
私は話を聞いた上で、ブリヂストンのビッケを今年購入しました😃
不満はないですよ☺️

  • ayu

    ayu


    そうなんですね!
    話を聞いた上でbikkeを購入されたのですね😊
    デザインとっても可愛いですよね😭❣️
    イオンで増税前ということで安くやっていて人気メーカー全てあったので見てきます^^*

    • 9月6日