※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

2歳半の息子がおっぱいに変な仕草をするのが気になります。他の子も同じようなことしているのか知りたいです。また、授乳を卒業させたいけど、自然に離れるのを待っています。

ちょっと質問します。
もうすぐ2歳半になる息子のおっぱいに関する変な仕草?が気になりまして質問します😅
他のお子さんにもこんな事してるのかな?
まさか家だけ?!
(未だにおっぱい飲んでますが、そこはスルーして下さい🙇)

今までも、乳首をくりくり弄られて、取れるんじゃないかって思う位痛いし嫌だったのですが、最近それに併せてにおいを嗅ぐようになりました💦💦
「くんくんっ、くんくんっ
にょ~い❤️(良い匂い)」
って言いながら、自分の鼻先に乳首を持って行ってにおいを嗅ぎます😅

こんな事してました!
他にもおっぱいに関して、面白い趣味のある?お子さんがいらした方コメント頂けると嬉しいです✨

※授乳に関してです。
卒乳して欲しいのですが、自然に離れるのを待っている状況です。

コメント

うにに

可愛いですね💕
私も次男の時のことを思い出し
思わずコメントさせてもらいました😊

私も基本は
無理矢理の卒乳はしない方針だったので
次男は3歳半まで飲んでいましたよ😅
長女がお腹に入ったので
おっぱい病気になっちゃったわ〜って言うと
なら仕方ないな💨
と言って、びっくりするくらいあっさりやめましたが
それまでは自他共に認める大のおっぱい好きで
おっぱい好きやから、絶対にやめへん!
と公言してましたからね💦
同い年の息子がいるママ友にも
うちの息子は小学校に入っても飲んでそう、、と言われるほど
大好きでした😅

  • かんちゃん

    かんちゃん

    コメントありがとうございます✨
    3歳になると話がだいぶ通じてきますよね!
    すんなり自分からやめるを目指してます!
    長女は2歳10ヶ月まで飲んでたので、息子はそれ以上かな?とめ思ってるんですが…😅

    大好きな子はずっとおっぱい好きですよね♡

    • 9月5日