※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやま
ココロ・悩み

育児ノイローゼで精神科紹介された方の経験や治療について知りたいです。アルコール依存症の家族がいるため精神科が怖いです。授乳中で薬が心配です。離れた方がいいか悩んでいます。

育児ノイローゼで、
役所、保健センター、助産師に相談したら精神科紹介されました。

ノイローゼでクリニック通われたかた、症状とかどんなでしたか?
どんな話して、どんな治療されましたか…。
先生にもよるとは思いますけど。
差し支えない範囲で教えていただけたらたすかります

父親、親戚もアルコール依存症で死んだからなんとなく精神科こわいです
授乳もしてるし薬怖い。

しんどすぎて、もうヒステリーにどなってものにあたって
子供の方が心配ですけど… 
もう離れた方がいいんだろうな

コメント

さるあた

私が行った2つのとこは、家族構成聞かれました。
一番最初に行ったとこは薬飲んで治ったらいいでしょ?って感じでここはもう来たくないと思い1回行って辞めました。

  • ちゃんやま

    ちゃんやま

    お返事遅くなってすみません😣💦⤵️
    こめんとありがとうございました!

    • 9月7日