※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
little me
妊娠・出産

不妊治療を6年行い、現在3ヶ月妊娠中。無痛分娩を考えフォレスタヴェルテで初診。口コミが古いため最近の情報を知りたい。主人と一緒にエコーを見ることは可能か。

はじめまして、こちらで初めて質問いたします。
どうぞ、よろしくお願いします。

不妊治療を約6年行い、先日、初めて妊娠し、現在3ヶ月目に入りました。8週目です。
不妊治療の先生に参院を決めるように言われ、横浜市で無痛分娩のできる病院を探しました。
実家が都筑区のセンター南が最寄り駅なので、フォレスタヴェルテ、おとめクリニックがあることがわかり、いろいろ調べたら、おとめクリニックの口コミがあまり良くなく、不妊治療の先生に早く初診の予約をと言われてフォレスタヴェルテに初診の予約をしました。

不妊治療で6年間痛い思い、辛い思いをしてきたつもりです。私より辛い思いをしてきた方も沢山見てきました!
これ以上の痛みはなるべくなら抑えて出産したく、無痛分娩を選択しました。
フォレスタヴェルテの院長先生は、素晴らしい腕をもっていると言う口コミを拝見して初診の予約をしたのですが、最近の口コミがなく、近くても半年前くらいの口コミが多かったので、最近フォレスタヴェルテで出産された方や現在通院されている方のお話が聞けたらなと思い質問させて頂きました。
先生の感想、看護士、助産師、受付の方などの感想なども教えてくださると嬉しいです。

また、無痛分娩をされた方の総額など、可能な範囲で教えて頂けたら嬉しいです。

今月17日に初診の予約をしたのですが、主人がまだ、エコーを実際には見たことがない為、見せてあげたいのですが、主人も一緒に行って見ることはできますか?
不妊治療の病院は、一緒に内診室には入れないので主人は、心拍も見れていません(´•ω•̥`)

よろしくお願いします。

文面が乱雑で、長くなってしまい、すみません。

コメント

ELLY

長い不妊治療からの妊娠、本当に本当におめでとうございます✨❤️

フォレスタヴェルデで1人目を産んで、2人目で通院中です。

先生はとても丁寧で親身になって話を聞いてくれるし、エコーも丁寧に説明しながら見てくれます。
気になることもちゃんと聞いてくれるし、答えも明確にくれます。何より子供がすごく好きなのがエコーを見る様子でも伝わってきます。
また会陰切開、縫合がとても上手で産後の痛みがほぼなくその日のうちに余裕の排便ができました。
無痛分娩の麻酔を入れるのも全く痛くなかったです。

看護師さんもとてもいい人達ばかりで外来の看護師さんも入院中にお世話になった助産師さん、看護師さんも皆さんとてもフレンドリーで明るい人達ばかりでした。
私は破水を31週でしてしまい35週で産むまでトイレもベッド、食事も寝たまま、ずっと寝たきりの点滴生活でしたが、それでも耐えられたのは看護師や助産師の方がみんな優しくて気遣いが素晴らしかったからです。
産後カチカチでどうしようもなくなったおっぱいもちょうどおっぱいマッサージの助産師が当直で、マッサージをしてくれ救われました。
ただ当直が1人体制なので、分娩が入ると少し慌ただしい様子になりますが、それは個人院なので仕方ないと思います。

入院中の食事もとても美味しくて、1ヶ月入院していたのに同じメニューが出たことなかったんじゃないか?というぐらいメニューも豊富でした。
個室だと主人も気兼ねなくお見舞いに来れるのも良かったです。
部屋も綺麗だし、毎日清掃もしてくれます。

受付の方はサバサバしている方もいますが、質問をしたらしっかり返答もしてくれるし、不快な思いをしたことはないです。

先生が1人で分娩も外来(水金以外)もやられていて診察が丁寧なのと、人気の病院なので、予約をしてもとても待ちます(土曜日だと2時間以上待つこともあります)が、待つ理由が分かっているし覚悟しているので不満に思ったことはありません。
あと、胎児スクリーニングで超音波検査をしてくれる検査技師?の方もすごく明るくて赤ちゃんラブなのが伝わってきて、その時間も楽しみでした。
胎児スクリーニングの時は入れませんが、4Dを撮るときは旦那さん入れますよ!
毎回の診察の時の内診もご主人が一緒に入れます。(中待合には奥さんだけ入って待ち、診察室に呼ばれたときに中待合の外で待っている旦那さんに声をかけて一緒に入ります。)

他の産院よりお高めではありますが、それだけの価値がある最高の病院だと思います。

長々と書いてしまい申し訳ありません。

• ELLY

ELLY

※追記
    無痛分娩の費用ですが、私は1ヶ月切迫早産で入院していたのと、産後も念のためということで他の人より退院が3日延びたりしたので自己負担は100万を超えてしまったので参考にはならないと思います💦💦

• 9月5日
  • little me

little me

細かく回答して下さりありがとうございます!
    やっぱり先生は確かな腕を持たれてる方なんですね(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ
    安心しました!
    実は、痛みにかなり弱く、不妊治療も最初は麻酔なしの病院だったのですが、耐えられなくて全身麻酔の病院に変えたところ、最初の体外で妊娠することに成功したんです!
    だから、出産も麻酔に頼ってしまって(´×ω×`)
    先生との相性は、大切だと思っているので、素敵な優しい先生とわかり、見てもらうのが楽しみになってきました!
    金額、やっぱり高そうですね!覚悟はしているのですが、そこはドキドキですね!笑笑

17日から初診!もしかしたら、同じ日に診察、なんてことがあるかもですね(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ

丁寧なご回答ありがとうございました!m(_ _)m

• 9月5日