※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

世間知らずで何もわからないのでこちらで質問させてもらいます。今日旦…

すみません。世間知らずで何もわからないので
こちらで質問させてもらいます。

今日旦那のお父さん側のお婆ちゃんが亡くなりました。
私も2、3回ほどは会ったことあります。

後1週間で産後1ヶ月なのですが、子供を預けてでも、お葬式やお通夜には参列した方がよろしいのでしょうか。

コメント

N

会場への距離はどのくらいですか?

• R

車で1時間ほどだと思います😭😭

• 9月5日
  • N

N

車で1時間ならRさんとお子さん達は欠席でも良いと思います。
    大変でしょうが、旦那さんが上の子連れて行って面倒見られるのであれば、旦那さんと上の子だけで行ってもいいかな、とは思いますが💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

相手の方のご家族がどのように言ってるのかにもよりますが、もし理解があるようでしたら私だったらお通夜の時に少し顔を出してお葬式には参加しないかもです💦

今回は旦那さんだけ出席させてもらって、気持ちがあるのなら一回忌や彼岸やお盆など、何かの折にお仏壇に手を合わせに行かせてもらうのはどうですか?
ウチはそうしました。

はじめてのママリ🔰

旦那さんのご両親が来てと言われたら行きますし、どちらでもいいと言われたら旦那さんだけに行ってもらうかもしれませんね。

芋っ子

うちは4ヶ月の時に旦那の祖父がなくなり行きましたが、周りには無理して来なくっていいよと言われました💦
一応いきましたが、ほぼ泣いたりして控え室にいましたし、子供も疲れたのか次の日から蕁麻疹?湿疹が出て大変でした😥
行かなくてもいいならば行かないことをオススメします🙌
落ち着いた頃にお参りや、49日などの時に顔出すとかでもいいんじゃないかと思います🤔
まだ体も回復してなく大変だと思いますし.......