※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

取引先からの質問に戸惑い、上司に怒られた女性。先輩も答えられず、結局同じ答えだった。4ヶ月目で心が折れそう。気持ちの切り替え方をアドバイスしてほしい。

業務上自分が知らないことを取引先から聞かれたので、上司にこのような問い合わせが入っていますが、どう対応したら良いかと相談に言ったら、問い合わせの意味がわからない、どうしてもっと深く掘り下げて聞かないのかと怒られました。

他のスタッフもいる前で声を荒げて怒られ、本気で辛かったです。

電話対応時に掘り下げて聞くようにとよく言われますが、そもそも聞かれている内容を習っていないので何を聞けば良いか変わらず、そういったときはいつも先輩に何を聞くべきか確認しながら電話を受けています。

今回は先輩もわからないと言うので、上司が戻ってくるのを待って確認しました。

結局上司が取引先に確認の電話をしたら私が言ったことと同じ事を先方も言ったそうで、ごめんごめん~と軽く謝られましたが、気持ちが萎えたままです。

入社4ヶ月、なれるまでの辛抱と頑張ってきましたが、心が折れてしまいました。

それでも明日からも頑張れるように気持ちの切り替えかたのアドバイスお願いします(>_<)

コメント