※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ネイルの質問です。セルフネイル検討していてキットを買おうと思ってい…

ネイルの質問です。
何度もすみません、答えて頂きありがとうございます。
セルフネイル検討していてキットを買おうと思っています。
ライトは別売りのものを購入しようと思っており、それ以外はまずはキットでと考えてます。
どちらがいいでしょうか😅

1枚目の方はカラージェルが付いてませんが、それはまた別で購入しようと思っています。
後々は長さ出しもしたいなと思ってますが、とりあえず続けられるかも不安なのでジェルのみで、と思ってます。

ジェルのカラーは ホワイト、ブラック、レッド、ブルー、イエロー で考えてます(その5色があればとりあえずほかのカラーは作れるかな、と)が、他にあった方がいいよ♡っていうカラーなどありましたら教えて頂きたいです😭(ゴールド、シルバーはあれば便利かなぁとも思ってます。)

コメント

ママリ

«内容»
クリアジェル
ベースジェル
トップコート
ウルトラボンド
アセトンリムーバー
クレンザープラス
甘皮カッター
キューティクルプッシャー
ジェルブラシ5本
ネイルフォーム20枚
ウッドスティック
バッファー2種
フットセパレーター
ワイプ
ネイルスティック
ブラシホルダー
ジェルオフカバー
説明書
グリッター 他パーツ

5378円

ママリ

«内容»
カラージェル 5色
クリアジェル
ベースジェル
トップジェル
クレンザープラス
ジェルリムーバー
ブラックバッファー
ホワイトネイルバッファー
スポンジバッファー
セラミックプッシャー
キューティクルニッパー
キューティクルオイル
ジェルブラシ5本
ホログラム などパーツ

5918円

n

5年くらいセルフネイルしてますが内容的には2枚目の方がいいです!
キューティクルニッパー(ハサミタイプなら)はちゃんとした2.3千円するやつ使った方がいいですよ!
付属のやつだと引っ張られて血出ます💦
私は付属のハサミタイプのニッパーはジェル落とす時にパーツ取るのに使ってます!
長さだしするなら最初は練習のためにジェルタイプの物使うのいいかと思いますが持ち良くしたいならハーフチップで長さだしするやつか普通にスカルプの方がいいです😭

慣れてきたら電動のマシーンとかいいですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    2枚目購入することにしました⸜❤︎⸝‍
    なるほど...ちゃんとしたやつを別で買おうと思います🤔💓

とりあえずまずはやってみて...できなさそうであれば諦めて笑
    出来そうであれば徐々に道具増やしていこうと思います🥺💜

丁寧に教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️🌸

• 9月7日
  • n

n

妥協できるものと出来ないもの結構あります😂
    とにかく練習をひたすらしていくしかないですが頑張ってください☺️

• 9月7日