※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

スパウトとストローマグの違いと使用時期について教えてください。離乳食の際はスプーンではなく、どちらかを使うのでしょうか?使用目的が分かりません。恥ずかしながら教えてください。

スパウトとストローマグの違い教えて下さい😨💦
使用時期などもしりたいです😨
ネット見てみてもイマイチ分からずです(T_T)

今月から離乳食始まるんですが、
麦茶あげる際はスプーンではなく、
スパウトやストローマグ使うものなんでしょうか?
いまいち使用目的?が分かりません💦
恥ずかしながら教えて下さい😢

コメント

ママリ

口の形状が違います💦
どちらも買いましたがスパウト使わずいきなりストローマグで大丈夫でしたよ!
スパウトはストローマグで飲む前の練習?みたいなものですかね?🤔
だいたいスパウト使わずって人が多いぽいです😊

ぱん

スパウトとストロー
セットになったやつを
購入しましたが
スパウト拒否されました😂
ストローはすんなり受け入れてもらえたので
ストローで麦茶飲んでます😃

ふーさんママ

スパウトは傾けないという中身が出てきません。
ストローは傾けなくても吸ったら飲めるので、意外とスパウトは難しいらしいです。

まだまだ母乳やミルクで水分補給は十分なので、離乳食の時お茶をあげるならスプーンでいいと思います。
麦茶になれたらその子の飲みたいペースで飲ませてあげるのがいいと思うので、スプーンであげるよりマグで自分で飲んでもらった方が楽になります。

うちは二人ともスパウトは使ってません。
上の子の時お祝いでセットをいただきましたが、まだ自分で傾けるということがわからないのと、スパウトは難しいと当時ネットで見て使うのやめました。
下の子はストローも得意じゃなくて、ストローも飛ばしてコップ飲み教えたくらいです。
個人的にはスパウトはいらないかなーって思います。
もちろん、スパウトで上手に飲める子もいます。