※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKI
子育て・グッズ

完ミ育児中の1ヶ月の赤ちゃん。授乳間隔やミルク量に不安あり。皆さんの授乳スケジュールやアドバイスを教えてください。

生後1ヶ月で完ミ育児です👶💮検診は良好でした。泣いたらあげるスタンスになったんですが、ミルクの時間バラバラでトータル量も安定しませんよね?👶皆さんどうゆう授乳間隔なのか教えてほしいです😵💦もしくはこうしてたよってアドバイスくれると助かります😱💨

コメント

ぽんきち

その頃は、だいたい3~4時間おきに80~100をあげてました😊💕
なので1日のトータルは500~700くらい飲んでいましたね🎵

• MAKI

MAKI

コメントありがとうございます🐥💮間隔が3~4時間以上空きそうな場合と、逆に3時間持たないって場合はどうしてましたか?👶💦

• 9月5日
  • ぽんきち

ぽんきち

間隔があきそうな場合は欲しがるまで待って、その日に飲みきっている量(例えば朝から80を飲みきっていたら80)をあげていて、間隔があきそうにないときは抱っこしてあやしたりして頑張ってダメだったときは2時間半とかであげてました🙆

• 9月5日
  • MAKI

MAKI

空きそうな場合は起こさないで泣くまで待って、空かない場合はちょっとなら前倒しであげちゃう感じですかね?🐣💮

• 9月5日
  • ぽんきち

ぽんきち

そんな感じでした🎵
    さすがに泣いても間隔が2時間未満のときは、あげませんでした💦

• 9月5日
  • MAKI

MAKI

あまり1日のトータル量は気にしなくても大丈夫な感じですかね?🐤💮

• 9月5日
  • ぽんきち

ぽんきち

今3ヶ月半の息子がいますが、いまだに飲む日飲まない日とムラがあるので順調に体重が増えて元気で機嫌がよく、おしっこやうんちしていれば気にしていないです😊💕

• 9月5日
  • MAKI

MAKI

とても参考になりました👶❤今日から早速実践しようと思います(°▽°)💡沐浴とミルクのタイミングってどうしてますか?🐤💮

• 9月5日
  • ぽんきち

ぽんきち

ミルクのあとなら30分~1時間あけてから沐浴にして、ミルクの前なら沐浴したあとに落ち着いてからあげてましたよ☺️🎵

• 9月5日
🎀

1ヶ月半になる娘です🎀
今は100ml🍼飲んでます!
早くても2時間半はあけるようにしています☆
大体3時間〜3時間半でお腹すいたアピールをしていますが…🌱
夜ぐっすり寝ると、
5.6時間あくこともありますが、新生児期ではないので寝ていたら寝かせています😴
起きたら、おなかすいたー!!と泣くのですぐ作りますが笑

• MAKI

MAKI

泣いたらあげる=泣いてもミルクとミルクの間隔は最低でも二時間半はあけて、寝てて起きない場合はそのまま泣くまで寝かしとくって感じで大丈夫ですかね?👶💮

• 9月5日
  • 🎀

🎀

ミルクは間隔が短すぎるとお腹に負担がかかるので、最低でも2時間半はあけてます🍼
    泣いたらすぐミルクは、私は3時間を越えていたらの場合のみで、それより前だったら抱っこしたりあやしたりしてます🎀
    それでも泣き止まない場合は、2時間半くらいならミルクあげます🍀

寝ていたら起きるまで寝かせておきます😊

• 9月5日