※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を3回布団から落としてしまいました。病院に連れて行くべきか悩んでいます。首の怪我や吐き気が心配です。

生後2ヶ月の息子を今日誤って布団に落としてしまいました。
落としてしまったと言うかラッコ抱きで人間をダメにするクッションと言う物に寝そべって寝ていて私もそのまま寝てしまって起きたら息子が布団に転がっていたと言う感じなのですが。
それが3回ぐらいあって。。
母親失格だなーと思い反省してます。
病院に連れていったほうがいいのでしょうか?
今のとこミルクも飲むし吐いてもちょっとですし
私は頭の心配もですが落ちる時に首が変な方向に曲がってないかが心配です。

コメント

お腹痛い

ダメにするクッション系は窒息の恐れもあるので気をつけた方がいいかと‪( ;ᯅ; )‬
コロンと落ちても大丈夫なところで抱っこできればいいのですが、、

  • くまさん

    くまさん

    そーですよね。。
    布団に落ちてました。

    • 9月5日
ぶぅ

一回目となら今後気をつけたらいいと思いますが...
三回目...😅
まだ2か月なら首も座ってないですよね?
もし布団に転がってうつ伏せだったら...
まだ自分で首、動かせれないのでそのまま窒息しますよ...💦

  • くまさん

    くまさん

    首すわってないです。
    そーですよね。
    気をつけます。

    • 9月5日
a.u78

私もずっとラッコ抱きで人間をダメにするクッションに自分が座って寝ていました!
ずっと抱っこしんどいですもんね😅💦
でも、いくら自分が寝てしまっても落としたことは一度もないです。
今、何も変わった様子がないならしばらく様子見でいいと思いますよ!

  • くまさん

    くまさん

    落とすことなかったのに
    今日が初めてで。。
    変わった様子はなくすやすや眠ってます😭

    • 9月5日