※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nano
子育て・グッズ

ベビーフードをあげる際に他に何か一緒にあげているか、活用法が分からず困っています。量やあげ方についてのアドバイスをお願いします。

ベビーフードを活用されている方に質問です!
離乳食後期に入り、手作りだとなかなか食べてくれないことが多くベビーフードに頼ることが多くなりました。よく食べてくれて助かっているのですが、皆さんはベビーフードをあげる時は他に何かあげていますか?
例えば和光堂のパウチは1袋80g入りですが、結構少なくないですか…?
ベビーフードのあげ方というか、活用法がいまいちよく分かりません💦プラスαで何かあげているのか、それとも2パックくらいあげているのでしょうか?
よろしくお願いします!

キューピー 和光堂 森永 BF

コメント

はちみつ。

私は面倒くさくて、ご飯の上にベビーフードかけて 丼系にしてあげてました😂
あとはベビーフードとご飯、汁物追加であげたりしてましたよ!

• nano

nano

コメントありがとうございます!
    面倒くさいですよね…笑
    私もお粥は冷凍で多めに作っておいてプラスしてみようと思います!ありがとうございました😌✨🍀

• 9月5日
   あやか

うちも、ベビーフードは食べるので、ベビーフードに野菜を足して増やしてます😁

• nano

nano

やはり何かを足さないとですよね💦私もプラスαでやってみようと思います!ありがとうございました😌✨🍀

• 9月5日
あーちゃん

私はほぼ利用してます。
ただ同じく量が足らないので、ご飯ものではなく、おかずのものにして、ご飯と野菜を足してます。
あとはフルーツやヨーグルト、スティク野菜などをあげてます。

• nano

nano

なるほど、そういう活用法いいですね!私もおかずもの買って主食は用意しようかな。。ありがとうございました😌✨🍀

• 9月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

すごく食べてくれるので、ご飯ものにご飯だとご飯ばかり多い気がして…
    それなら普通のご飯をお湯でふやかすと吸ってくれておかゆのようになるので、そこにかけて食べさせてます(笑)

おかゆを作らず、自分たちのご飯を作る最初に、お湯の中に浸して食べる頃にはいい感じになってます。

うちの子は柔らかすぎると丸呑みしてしまうので、硬さ調整をご飯のふやかし具合でやってます。

笑っちゃうやり方ですよね〜〜🤣💦

• 9月5日