※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリーいちご
子育て・グッズ

授乳について質問があります。母乳とミルクを混合していますが、母乳の量やミルクの量について助産婦からアドバイスをもらいました。母乳を主にあげたいので、皆さんはどのくらいの時間片乳または両乳で授乳していますか?混合の場合、どのくらいのミルクをあげていますか?

授乳について教えてください!

出産入院中、乳腺できてなかったり血がでたりと中々…母乳あげれず‼ミルクと混合でやってました。
退院してから、助産婦さんが訪問して!母乳の量や母乳に足りない分のミルク量を教えて貰いました。

私は‼乳首が切れやすいから片乳もしくは両方で5分~10分ぐらい、ミルクは60~80の量を足すと言われました。
軌道にのるまでは混合で、軌道にのったら母乳のみでいきたいです(^^;

皆さんは‼母乳☆片乳もしくは両乳で、どのくらいあげてますか❔
また混合場合…ミルクはどのくらいあげてますか?

コメント

とんとん

私も母乳は苦労しました。
桶谷式に通って、ミルクの量は調節していきました。
最初は乳首も切れて痛かったです😢

軌道に乗って、ミルクは徐々に減らしたものの、娘がミルクを離れてくれず、しばらくは毎回20~30ml程度を飲んでました😅

桶谷式では、母乳は5分ずつ左右あげて、それを2往復。計20分です。
おっぱいが母乳を作るリズムも考えて、5分ずつの2往復のようですよ~😊

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ありがとうございます✨
    胸も張って痛くなるので、なるべくなら赤ちゃんに吸ってほしいし…時間空くなら搾乳器で絞ったりしてます。
    最初は痛くて…大変だけど。
    母乳足りてるか心配でしたが‼
    そのくらいが良いんですね✨

• 4月8日