※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(ㅇ_ㅇ)
お金・保険

ハウスメーカーに30万円振り込んだが返金されず。連絡も取れず困っている。どうしたらいい?

すみません。長くなります。

以前住宅展示場で気に入ったハウスメーカーで家を建てようと思って打ち合わせを進めていたのですがトントン話が進み、契約金30万円を振り込んで下さいと言われ契約前に振り込んだのですが振り込んでからやっぱりここで建てるのはやめようと思い
この契約は無かったことにしてくださいとお願いしました。これが7月半ばぐらいです。
ここまでは私のしっかりした考えを持っていなかったのが悪かったのですが…
契約金30万円のうち10万円は設計費なので返金出来ません。残り20万円は7月末までにはお返しします。
と言われ待っていたのですが
しばらくして何も連絡来ず
私から連絡入れても
本社の方で書類の方確認してもらってますのでもうしばらくお待ちください。
そしてその後も連絡が来なくて連絡すると
その担当の奥さんが重い病気にかかったらしく
しばらく出社ができないのでしばらく待ってくださいと言われ。
8月25日には返金します。
と言われたのですが振り込まれず。連絡も来ず。
連絡しても出ない。
今日本社に連絡してその旨伝えてその支店からまた連絡させますと言われ待ってました。
その支店の所長から連絡は来たのですが
すいませんの一点張り。
もうしばらく待ってください確認いたしますので。
そればっかり。

どうしたらいいのでしょうか?
私はただ黙って返してもらうのを待つしかないのでしょうか?
どこか相談できる場所などはありますでしょうか?

コメント

消費者生活センターですね🤔
そこに訴えると本社代表回線宛に連絡してくれますし、消費者センターからの連絡があると会社が真っ青になって対応することが多いです🤣💦
こっちに非がなくて酷い対応されているなら連絡するの考えていいと思います!

• ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

お返事ありがとうございます😭
    消費者生活センター調べてみます!!
    ありがとうございます😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

どこのハウスメーカーです?