※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

添い乳から抱っこやセルフねんねに移行できた方、アドバイスをお願いします。

今まで寝るときに添い乳をしていたせいで
それが入眠儀式になってしまいました…

添い乳をやめて寝かせよう!と思うも、
抱っこして揺れても寝てくれず
ミルクをお腹いっぱいあげても
真っ暗な部屋でずっと一人で遊んでいます😞

添い乳から、抱っこや、セルフねんねに移行できた方
もしくはこんなやり方聞いたことあるよっていう方
いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをください😭

コメント

セルフに変えました!

• れい

れい

ご回答ありがとうございます☺️
    どのようにセルフに移行されたのですか??
    ぜひ教えてください!

• 9月5日

退会ユーザー

10か月までは、添い乳しててそっから断乳していきました。夜は吸わせて、昼間は支援センター等にいき帰りは車でねかせました!

• 9月5日
  • れい

れい

最初は添い乳しないと、なきぐずりましたか??

しっかり運動させて疲れて寝て行くような感じだったのですね!!

• 9月5日

退会ユーザー

ぐずりました!夜は寝たかったので添い乳してました🤣

だんだん断乳して卒業させました🤣

• 9月5日
  • れい

れい

いきなりだとお子さんもびっくりしてしまいますし、だんだんだと慣れて行くかもしれませんね!ありがとうございます!

夜は寝たいですよね🤣

• 9月5日
C

生活リズムはどんな感じですか?
寝る前だけでなく、一日を通して見直してみてもいいかもしれません!

日中はじゅうぶん体を動かしているか、昼寝や夕飯、お風呂のタイミングは適切か...

私は完母でしたが2人目妊娠が分かってから、夜間断乳してねんトレしました!
昼間は母乳OKにして夜間だけおっぱいNGにしましたが上手くいかず、結局、昼間もおっぱいは一切無しにして完ミにしたら、セルフねんねしてくれるようになりました😂

• れい

れい

正直あまりきっちりとはしていません、30〜1時間くらい前後してしまうことがあります、この時間にはこれってやはり決めたほうが子供も整いますよね😞

まだ児童館などは早いかなと思い、家で遊ぶ、散歩、くらいです😞
    生後半年くらいで外でできる遊びがなかなかなくて、大きな子が多いとお互い気を使う気がして、イオンなどの子供の遊び場にもまだ連れてっていません😞

やはり、ミルクだと結構寝てくれるのですね!
    外出時、足りなそうなとき以外は母乳なので、少しずつミルクの量を増やしてみます!

• 9月5日