※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、自力での排便は週1〜2回で、その他は綿棒浣腸が必要。お通じ改善の方法や食事について相談したい。便秘で夜中に赤ちゃんがうなると上の子が起きるので心配。

もうすぐ2ヶ月になる子を育てていますが赤ちゃんが便秘です💦
週1回〜2回は自力でウンチをしますが、あとはほとんど綿棒浣腸して出してます。1日ほぼ1回しか出ませんが自力の時は大量です。
完母で育てていますがお通じが良くなる方法や私の食べ物とかありますか?
寝てると大きい声でうなったりいきんだりするのでタイミング悪いと上の子が起きるので毎日ヒヤヒヤしてます😅

コメント

あめり

上の子が同じように便秘で完母で育てました。

お水をたくさん(1日2リットルくらい)飲むか、ルイボスティーの煮出しタイプを濃いめにして飲むとよく出ていましたよ☀️

• ☆☆☆

☆☆☆

やはり水分が大事なんですね!1日2リットルですか😂水分は摂ってる方だと思ってましたが多分2リットルも飲んでないと思います💦ルイボスティー試してみます😊ありがとうございます!

• 9月5日
  • ☆☆☆

☆☆☆

ルイボスティーのおかげか飲んだら3回も自然に出ました!そんなに即効性があるとは思えませんでしたがビックリです😂

• 9月6日