※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

皆さんは、仕事を頑張る理由について考えたことがありますか?私も仕事が嫌いで長続きしませんが、頑張る人の声が聞きたいです。

皆さんは何を理由にお仕事頑張ってますか??
マイホーム、子供のため。色々あると思いますが、サボりたいとかゆう気持ちは芽生えないですか?
私は昔から仕事が嫌いで長続きしません。
仕事が好きな人は少ないと思いますが、嫌いでも頑張って行ってる人の声が聞きたいです。
私も頑張らなくては!と思うのですがなかなか…

コメント

mimi

私も仕事は好きではないですが
生きて行く為に働いているだけです。
働かなくても主人の給料だけでやっていけますが
将来の事を考えるとやはり働かなくては
と思います。

はじめてのママリ🔰

文面からすごく頑張り屋さんなのかなと感じました。私も頑張らなきゃ!
って思っちゃう人なのでお気持ちわかります。

育児、家事だけの人になりたくないからです。
ただ、お仕事頑張ってはいないです。
今は子供も小さいし、辞めない程度に
やりたいって感じです!

サボりたい時は迷惑かけない程度に
休んでいいと思います。
私もそうしています。

逆に育児だけだとサボれなくなって
きついです。

ひーちゃん

毎日、辞めたいと思ってました。今は育休ですが戻りたくないのに、辞める選択が出来ません😅辞めるのが怖くて…
。ただ、お金の💰為だけです。。旦那さんの給料で生活できるけれど、余剰が無いので旅行行きたいし、ゆとりが欲しいなと

綾奈

仕事が楽しいし、自分の気分転換、少しですが家計の足しにもなるからです‼️
でも、今1人のお局から嫌がらせを受けているので、これから産休に入りますが、産後はどうするか悩み中です、、💦

ぺんちゃん

将来のためのお金のためにです…
が、最近は仕事嫌すぎてサボる前にめまいなどが出ます😱
好きなことを仕事にできてる主人が羨ましいです…

仕事は正社員を辞めたくないからです。サボりたいなと思ったときはキリのいいところまで終わらせて、コーヒーブレイクです。もしくは時間決めてます。

おにぎり

生活する為と生活ののゆとりの為ですかね。
お金がないのが理由で自分や子供やりたい事が出来ないと言う事がないようにしたいからと言うのが大きいです。

( ¨̮ )

自分のお金を持てること
社会との繋がり
子供のため
自分の美容に使える

とかでした💄✨

ちゃちゃちゃ

仕事はあんまり好きじゃないですしお給料も少ないですが、お金の為に頑張っています🥺
やっぱりサボりたいという気持ちも芽生えます!笑
でも子供に無理させたくないなと思って貯金をする為に継続しています😂

ぴっぴ

仕事が好きと言うよりは
育児ばっかりよりは仕事もしてたほうが、メリハリがついて心穏やかにいられるからです。
忙しいけど、お金の余裕は心の余裕にもなります。
今は育休中ですがお金もないし、こどもといる時間が増えてしんどいです。母親なのになさけないですが。。。