※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
子育て・グッズ

来月からの増税について、なぜオムツが対象なのか疑問です。現在3ヶ月で性別も不明。ベビー用品の準備は先の話。増税前に買い置きしたくなる衝動があります。

来月から増税しますね…
どうしてオムツは増税対象なんでしょう(-_-;)
少子化食い止めたかったら、オムツやお尻拭きとかベビー用品は8%のままにして欲しかった(笑)

私は今3ヶ月です。
性別判るのまだまだ先だし、ベビー用品の準備なんてもっともっと先の話です😒

幸い上の子がいるので、ベビーカーとかチャイルドシート等は買わなくてもいいのですが、オムツだって塵も積もればなんとやら…毎日何枚も使う事を考えるとチャイルドシート並みに高い😂

何があるかわからないから、早くから準備して悲しい結果になる事もあると言うことは理解してます!!

わかっちゃいるけど、増税前に買い置きしてしまいたくなる衝動に駆られています💦笑

同じぐらいの週数の方、どうしてますか?

コメント

赤ちゃんのおむつは三、四年でおさらばですが、介護用だとそうはいかないのでまだ可愛い方かなと思います。財源が無ければ社会保障も出来ないので仕方の無いことでもあると思います。ヨーロッパはもっと高かったりしますし。

• ちゃんみー

ちゃんみー

確かに!!介護用品の事、すっぱり頭から抜けてました💦

• 9月5日
りな

チャイルドシートはもう一つ必要じゃないですか⁇
私もオムツは軽減税率の対象にして欲しいと思いますが布おむつを使ってる人もいたりベビー用だけでなく大人用のオムツや尿取りパットもあるから線引きが難しいのかなぁ…と思います😭

• ちゃんみー

ちゃんみー

チャイルドシートは上の子の分を下の子に使い、上の子の分のジュニアシート?を買うつもりです。

大人用のオムツの事、スッパリ頭から抜け落ちてました💦

• 9月5日