※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
世界で一番のんびりしてる母親
雑談・つぶやき

初産双子男子だったので新生児グッズたくさんある。調乳ポット、体重計…

初産双子男子だったので新生児グッズたくさんある。
調乳ポット、体重計、バウンサーなど。
生まれは夏です。

今回は女の子みたいで改めて買うとなればオムツ、粉ミルク、哺乳瓶の先、ミルトン、ガーゼ、女の子の冬服かな?
冬に生まれるけど家の中暖かいからお出掛け用の冬服ぐらいしか思い浮かばない。

双子のときは服まで気が回らなくて新生児用の服でおでかけ用の服もなく予防接種など行ってたな。
今思うと「ごめん!」と思う。

コメント

deleted user

同じく1人目男の子で二人目女の子。

季節は逆で上が冬、下が夏。

買ったのは
哺乳瓶の乳首、夏服、ミルトン、ベビーソープ、綿棒、粉ミルク、オムツ、おしりふき(上がオムツ外れてるので)くらいです。