※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

トヨタ記念病院での無痛分娩出産費用について教えてください。大部屋と個室で費用が異なるかもしれません。検索しても情報が見つからず…。

トヨタ記念病院で無痛分娩で出産された方いましたら教えてください。大部屋、個室により費用が違ってくると思うのでどちらだったのかも含め無痛分娩出産費用はどれくらいでしたか?検索しても費用が載っていなくて…。すみません。宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

5児ママ

トヨタ記念病院で7年前に双子を出産しました。
あたしは無痛分娩じゃなかったですが、費用は産婦人科で聞きましたよ。
無痛分娩だと普通に出産よりは高いと思いますが、双子の場合一時金が2倍なので、きっとおつりがくると思いますよ❗あたしは15万ぐらい戻ってきました。

• うさ

うさ

病院で聞けば一番早いのですが次の健診まで日にちがあり気になり投稿しました!
    お釣がくる事は聞きました♪

私の場合は普通分娩が可能な為、リスクに備えて部分麻酔を先にしておく。との事で無痛分娩になりました。

無痛分娩の費用により大部屋で我慢しようか費用に余裕があれば個室を希望しよう迷ってます(ノ_<。)

普通分娩、大部屋で15万のお釣ですと無痛分娩、個室だと足がでるのかなー?など思ったりもしました。

普通分娩で大部屋でしたか?

• 9月5日
  • 5児ママ

5児ママ

あたしも下から生みましたよ。
    促進剤使いました。個室選びましたよ。大部屋は気を使うから休めないと思います。

• 9月5日
  • うさ

うさ

促進剤、個室 ですね!
    ありがとうございます。
    もう少し情報を集めてから
    考えたいと思います!!

• 9月5日
  • 5児ママ

5児ママ

電話して聞いたら教えてくれますよ~☺️少しでも安くすむといいですね✨
    出産頑張って下さい💡

• 9月5日
  • うさ

うさ

そうなんですね!!
    ありがとうございますm(__)m

• 9月5日