※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

私自身の事なのですが子供の頃からアトピー性皮膚炎です💦詳しいアレルギ…

私自身の事なのですが子供の頃からアトピー性皮膚炎です💦
詳しいアレルギー検査はした事なく今に至ります。
アトピーは食べ物などは関係ないでしょうか??アレルギー検査してみたい気持ちもあるのですが関係ないですかね😢

コメント

ぽんぽん*゚

アトピー性皮膚炎と食物アレルギーの因果関係は分かりませんが、うちの息子もアトピー性皮膚炎で今皮膚科に通っているのですが、そこでアトピー性皮膚炎を悪化させる食べ物という貼り紙をみたので全く関係ないとは言えないのかと思いました!

• ゆう

ゆう

そうなんですね💦
    悪化させない食べ物があるんですね😵検査考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 9月6日

アトピーでしたが食物アレルギーからのものでしたよ
私は小さい頃から食事制限してたので中学生のときには治って食べ物も全部食べられるようになりました
周りで好きなもの食べてた子は大人になっても治ってなかったので関係あると思います
他にも食事制限してた子は大人になったら治ってました

• ゆう

ゆう

そうなんですか💦食物アレルギーの場合もあるんですね😭
    治ることあるんですね✨検査考えてみます💦
    ありがとうございました😊

• 9月6日