※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるたん
妊娠・出産

鰹のタタキは冷凍してあるものでも自然解凍して食べても大丈夫ですか?

妊娠11週目です。
鰹のタタキは食べても良いとネットで見かけたのですが、新鮮であることが生魚を食す原則だと思います。
3ヶ月ほど前から冷凍してあった真空パックになった鰹のタタキがあるのですが、冷蔵庫で自然解凍で食べても大丈夫でしょうか?
たぶん…では食べれず、ご存知の方おられましたら、教えてくださいm(_ _)m

コメント

nari

今の段階ではママが食べたものは赤ちゃんにいきません。
だから大丈夫です。

• ぶるたん

ぶるたん

ご返答ありがとうございます😊
    まだ胎児に直接栄養はいかないかもしれないですが、今生魚を注意して食べる理由は、妊婦だと免疫力が下がり、リステリア菌など細菌にかかりやすいためと聞いております。
    そういった面で、冷凍解凍した鰹のタタキはどうだろう?と思いまして💦

• 9月5日
うぃっちゃん

冷凍やけしていなければいけると思いますよ😃
賞味期限は書いていないのでしょうか??😶

妊娠中に生物に当たっても、親がしんどいだけで子供には影響ないですからね☺️

• ぶるたん

ぶるたん

そうなんですか!
    親がしんどいだけで、子供には影響がないとは知りませんでした😳
    賞味期限を確認して、大丈夫でしたら今夜家族でいただこうと思います☺️

ご返答くださった
    りきママさん、
    うぃっちゃんさん、
    ご親切にありがとうございました😊

• 9月5日
のん

私だったら気にせず食べます😊
でも、気になるなら食べない方がいいんじゃないですかね?食中毒なんてなる時はなるし、ならない時はならないし、用心するに越したことないとは思いますが、生野菜のサラダでさえ食中毒起きる時は起きますし、私は気にせず食べてます😊妊娠中に食中毒にかかったこともありません✩︎⡱

• ぶるたん

ぶるたん

のんさんのおっしゃるとおり、気持ちがマイナスだとそっちの方向にいきやすいものたとわたしも思います🥺そうですね💦

37歳で不妊治療手前の検査の段階で左の卵管癒着、卵胞が大きくならない排卵障害が判明し、ヒューナーチェックを終えたら不妊治療開始のところで、奇跡的に自然妊娠できたんです。
    そして今入院するほどではないようですが、絨毛膜下血腫で2度出血しているので、いろんなことがかなり慎重になっています🥺

刺身が大好きなので、食い意地が張ってできれば食べたれたら…と思って質問してしまいました😞

ご返答ありがとうございました😊

• 9月5日
  • のん

のん

お気持ちお察しします。私もはじめての妊娠の時は、かなり慎重になりました。今、ネットにはいろんな情報が溢れてて、見れば見るほど不安になりますよね😭3人目妊娠中の今ではもう全く気にすること無く食べちゃってます😅お恥ずかしい笑
    でも、生の貝類だけは何か怖いので食べてないです💦
    お身体ご自愛くださいね✩︎⡱

• 9月5日