※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

生後二ヶ月の赤ちゃんを連れて職場に内祝いを持って行くのは、大丈夫か悩んでいます。お菓子は賞味期限が5ヶ月あり、職場は子ども好きですが、病気の心配もあります。どうしたらいいでしょうか?

職場に内祝いを持っていくのに、生後二ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは良くないですか?💦

出産のときに職場の方々からお祝いをいただいたので、内祝いのお菓子を持って行こうと思っています。
お菓子は、注文したものが先日すでに自宅に届いていて、賞味期限は5ヶ月程度はあるようです。

教育関係の職場なので、みなさん子ども好きで、赤ちゃん見たいな〜連れてきてね〜と言われているのですが、生後二ヶ月で連れて行っていいものか悩んでいます。
病気などもらってしまうでしょうか?

職場までは車で20分程度、子どもたちのいない時間に、できるだけ長居はしないようにしようと思います。

二ヶ月の赤ちゃんも一緒に行っても大丈夫か、お菓子の期限内にもう少し遅らせて行くべきか(例えば3~4ヶ月になってから)、または赤ちゃんを誰かに預けて私一人で行くべきか、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ぽよ

内祝いは早い方が良いですし、私なら連れて行きます^_^
最近はそんなに暑くないですしね☀️
暑い日だけは避けます!

赤ちゃんウェルカムな職場なら全然良いと思いますよ♡

• みこ

みこ

初めて投稿したので、優しい返信いただけて嬉しいです😊
    たしかに、エアコンきいてないところもあるので、暑い日や時間帯は避けて連れて行こうと思います。
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月5日
ひーママ

同じく教育関係です🙇‍♀️
私は高速使っても1時間の場所だったので、首すわってからでいいよー!と言ってもらってました。しかも、行こうとして1度電話したら、今インフル流行ってるから来ない方がいいよ!と言われたり😅
結局3ヶ月すぎた頃に連れていきました😊

なんだかんだ行くと、事務さんが書類たくさん持ってきて、それを書いたりしました😅
そして、そのあいだ喜んで抱っこしてる校長(女性)の腕の中で娘が豪快にうんちして、校長室のソファでオムツを替え、さらに言われるがままに授乳までしてきました💧笑

私は2人連続で休ませていただいているので、知ってる先生も少ししかいませんが、それでもなんだかんだ1時間~1時間半くらいいましたよ😂
職員室や校長室にしかいないなら、感染症関係の心配はないと思いますが…。

• みこ

みこ

同じ教育関係のお仕事されてる方にご返信いただけて嬉しいです😃
    私も病気流行ってないか少し心配で後輩に確認したのですが、時期も良いのか今は特に流行ってないとのことでした!
    書類や立ち話で時間を使ってしまいそうですが、赤ちゃんの様子を見て、できるだけ無理のないように気をつけようと思います💦
    詳しくおしえていただきありがとうございました😊

• 9月5日
さおす

わたしは丸2ヶ月くらいの時に職場行きましたよ😊特に問題ありませんでした✨

• みこ

みこ

同じくらいの月齢で連れて行かれたとのこと、おしえていただけて心強いです!
    私も連れて行ってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 9月5日
ママリ

10人ほどの職場ですが、2ヶ月の時に会社に書類を出す用事があったので連れていきましたよ。
同僚に抱っこしてもらったりしてましたが特に病気はしてません。ただ、夜めっちゃ泣きました…
2ヶ月なら特に問題ないと思います!

• みこ

みこ

特に問題ないとのこと、おしえていただきありがとうございます😊
    夜泣くってことは、いろいろ刺激があって疲れちゃうってことですかね?💦
    赤ちゃんの様子を見ながら、できるだけ無理のないように行ってみようと思います。

• 9月5日
ゆっこ

私の職場の先輩は、2ヶ月ごろ赤ちゃんと一緒に来ましたよー!お金払いに来た関係もありましたが。
抱っこ紐だったかな?ベビーカーで来たかな?それは忘れてしまいましたが💧
みんなに抱っこしてもらってましたよ💓

• みこ

みこ

職場の方のこと、おしえていただけてありがたいです!
    私は抱っこ紐で行くことになると思うのですが、みなさんにお顔見てもらおうと思います😊

• 9月5日
バマリ🔰

4ヶ月くらいから抵抗力がうすれてくるのでその前に内祝い行ってしまった方が良いです☺️

相手さんは赤ちゃん赤ちゃんした見た目であればあるほど喜ぶと思います。あまり会えるきかいがないのでぇ☆彡

• みこ

みこ

4ヶ月から免疫うすれてくるのですね⋯!!
    恥ずかしながら半年くらいまで大丈夫かと思っていたので、おしえていただけてよかったです😊
    近々赤ちゃんも一緒に行くことにします!

• 9月5日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

市民病院の小児科の先生から完ミなのでもうそろそろ病気になると言われ見事に隣のお兄さんから風をもらって予防接種少し遅れました笑

• 9月5日
  • みこ

みこ

わ〜💦それは辛かったですね😢
    予防接種も次々控えてるし、気を付けて過ごそうと思います。
    おしえていただきありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月5日