※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がけっぷちかあちゃん
家族・旦那

はああ〜〜人がご飯作ってる時は目の前でパズドラ、私が寝ようとしたら…

はああ〜〜

人がご飯作ってる時は目の前でパズドラ、私が寝ようとしたらテレビ大音量。

毎日ビール飲んで、仕事疲れたからーって。

私だってフルで仕事してるわ。
お弁当作っても無反応。

悲しくなる〜〜

あかちゃんの胎動だけが癒し。。。

コメント

みーちゃん♡

お疲れ様です(><)
男の人っていつまでも呑気ですよね💧
そしてやってくれて当たり前。。。

少しずつ父親としての自覚が湧いてくれたらいいですね!
お腹触ってもらったり、赤ちゃんグッズ買いに行って刺激を~(笑)

ママの体と赤ちゃん大事にしてください♡♡

• がけっぷちかあちゃん

がけっぷちかあちゃん

遅くなってしまいました😭

ほんと日々イライラしちゃいます(._.)
    頑張ってくれてるときもあるんですけどね😂笑

ほどほどに距離取りながらがんばります!笑

• 4月10日
H☆R

本当に男の人って何もしないですよね。。
その気持ちわかります(ノ_<)

私も34週まで仕事をしていて、現在産休中です。
私が妊娠して仕事をしていても、料理、洗濯、掃除何一つしてません。
お弁当も作ってますが、うちも無反応ですよ。しかも、こちらが言わないと帰ってきてもお弁当箱を自分で出さないし、もちろん洗いもしません。

私の方が仕事から帰ってくるのが遅くても何もする気なし。

今は私が産休中なので、私がやってますが、今後子どもが産まれた時、仕事に復帰する時も現在と変わらないと私の身が持たない気がします。。(T_T)

がけっぷちかあちゃん

遅くなってしまいました😂

せめて ありがとう 美味しかった とかの一言あれば頑張れるんですけどね…当たり前って思われるの嫌ですよね😞

こっちだってーー!!って言いたいことは沢山ありますね(・・;)笑

生まれたら変わることを祈ります(。-_-。)←

• 4月10日
くるみトースト

うちもまるっきり一緒です!
帰ったら疲れたービール〜!
ゲームしながらご飯して、文句言いながらお風呂入って、テレビも電気もつけたまま寝ちゃいますσ^_^;
お弁当もあって当たり前〜です。
つわりの間も買い物の手伝いくらいしかしてくれなくてイライラしました!
こっちがイライラしていると、旦那もつられイライラになってしまって、私は何にも悪くないしこんなに頑張ってるのに〜!って余計イライラしました!

最近つわりが落ち着いて余裕が出てきたので、ムカつく心をグッとこらえて逆に開き直って旦那が何もしないことを当たり前と受け入れてみることにしました。
こっちからつくしておだてまくる様にしたんです。
私がニコニコしてると、つられてご機嫌になる事に気付きました。
人それぞれ性格があるので、参考になるかはわかりません。
が、ただつくしてる様に見えて実は上手に手玉にとる、というのが1番楽チンでこっちもポジティブにやれて上手くいきます。
旦那さまの転がし方は百人百様なので、色々手探りしてみてくださいとしか言えませんが…
上手くやればちょっと手伝って〜!ぐらいなら「しょうがないなぁ〜」など言いながら笑顔で付き合ってくれる様になりましたよ!
ちょっと食器片付け手伝って〜とかお風呂掃除やって〜とか!
ハサミと旦那は使い様!旦那さまを変えるにはまず自分から変わってみましょう!
誰だって不満顔されたら助けてあげる気無くなりますしね…σ^_^;
はやく楽しいマタニティライフが送れることをお祈りしています♡

がけっぷちかあちゃん

遅くなってしまいました😂

やはりどこも同じなんですね(._.)
    友達やまわりから幸せって思われてるのも結構苦痛で…笑

ストレス溜めずに頑張ろうと思います😭笑

• 4月10日