※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだ
妊活

妊活中で排卵検査薬の使い方が分からず、生理周期を考慮して何本必要かや、いつまで続けるか知りたいです。皆様の体験を教えてください。

2人目妊活中ですが、今朝生理予定日2日前でリセットしてしまいました😢下腹部の痛みと倦怠感、、期待していたんだけどなぁ😢
一昨日からの基礎体温は正直でした💦
卵管狭窄気味×精子の活動量ギリセーフな夫婦だからやっぱり厳しいのかな😭💦

今回は残念だったけど………
また次!頑張るぞ!!って事で初めての排卵検査薬を導入してみようと思ったのですが、調べてもイマイチよく分からないので、検査の仕方を教えて頂けませんか?

使い始めるタイミングは生理周期を考えてスタートするとして、検査薬が何本あれば足りるのか、いつまで検査を続けるのか等、皆様の体験でもいいので聞かせてもらえたらと思います😊

コメント

りゅりゅ

コウノトリとかで買える海外製のが安くて、反応良いしおすすめですよー。基礎体温付けているなら大体、排卵の目安は付きますか?

私は排卵予測日の前々日から陽性反応が出るので、陽性〜強陽性が出たらタイミング取れば良いですよ♡

きっちりいつ排卵されたか把握したい場合は弱陽性反応出たら1日2回くらいずつ3日間チェックすると、段々濃くなってから薄くなっていく過程がわかるので、最も濃い時間帯〜薄くなり始めた時間の間に排卵されたことがわかります!

• ずんだ

ずんだ

コメントありがとうございます😊
    基礎体温は再開し始めたばかりなのと、ガタガタ目なので目安にはならないかもしれないんです😂💦今まではアプリの予測日と、おりもので判断していました!
    1日2回がポイントですね👀
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

海外製の物、探してみようと思います♡

• 9月5日