※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかたん
妊娠・出産

妊娠中の安定期にアレルギーが悪化し、アトピーなどでメイクやコンタクトができない状況です。出産まで続く可能性があるか心配ですか?

妊娠中、安定期に入ってから元々持っているアレルギーが悪化した方いますか?😭弱めのアトピーと慢性鼻炎、アレルギー性結膜炎持ちなんですが‥‥特に顔にアトピー出てて病院行って薬貰って塗ったりしてますがあまり効かず1ヶ月メイクもできないコンタクトも付けれない‥‥😭💦出産するまで続くんでしょうか?💦

コメント

むぅあ

こんにちは!
私もアトピー持っていていて
酷くなりました💦💦

でも、6ヶ月くらいに落ち着いて今またピークが来てます😂

  • あかたん

    あかたん

    回答ありがとうございます✨
    38週でもまただめですか😨💦前髪が顔に当たるのも痒くって、パッチンピンでビシッと止めて、すっぴんメガネ‥‥鏡見る度落ち込みます😭💦

    • 9月5日
  • むぅあ

    むぅあ

    38w入ってから
    顔がパンパンになる感じの
    アトピーが出てしまって。。
    乾燥もひどいです💦
    ホルモンバランスが
    乱れるからだとは
    思うんですが、、
    きついですよね😂

    • 9月5日
  • あかたん

    あかたん

    1人目の時はこんな出なかったと思うんですが‥‥😭
    やっぱり顔なんですね😱💦乾燥ひどいです!!化粧水でもヒリヒリするのでヒルドイド塗ると、ベタベタするし‥‥って悲しいです😭💦

    • 9月5日
  • むぅあ

    むぅあ

    ですよねっ。
    痒みもあるんですか!?
    私はアレルギーと痒み止めの
    妊婦さんでも飲める薬を
    処方してもらって
    飲んでます!

    • 9月5日
  • あかたん

    あかたん

    掻きむしるほどの痒みはないですが、前髪のサワサワ‥‥って感じがムズムズかゆいです😭💦
    飲み薬あるんですか!私は塗り薬だけ処方してもらいました😭💦1ヶ月くらい前に行ってあまり効かないのでもう一度行こうか迷っています😭

    • 9月5日
  • むぅあ

    むぅあ

    産婦人科にも確認しましたが
    飲める薬もあります!!
    それで落ち着いてますよ!

    • 9月5日
  • あかたん

    あかたん

    産婦人科で貰えるんですか!来週検診なので聞いてみます😊✨ありがとうございます😊💕

    • 9月5日
  • むぅあ

    むぅあ

    あ!ごめんなさい!
    皮膚科です!
    皮膚科でもらった後に
    飲むの抵抗あって
    一応産婦人科で薬の確認したら飲んでも大丈夫なものでした!

    • 9月5日
  • あかたん

    あかたん

    あ、なるほど😂早とちりの勘違いでしたすみません😂💦
    やっぱりまた皮膚科、眼科と回るしかなさそうですね😭💦時間作って行ってみますありがとうございました😭✨👏

    • 9月5日
  • むぅあ

    むぅあ

    いえいえ!!
    私も分かりづらく
    伝えてしまったので😂
    早く落ち着くといいですね💕

    • 9月5日