※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
子育て・グッズ

アンパンマンミュージアムに2ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは大丈夫でしょうか?横抱きや抱っこ紐での対応を考えています。

アンパンマン大好きな娘の2歳の誕生日に
福岡のアンパンマンミュージアムに
連れて行ってあげたいですが、
その頃下の子(今月出産予定)が生後2ヶ月です。
行くのは誕生日前後の日曜日です。
(旦那の休みが日曜日のみなので)

2ヶ月の子を連れての人混みは
やめておいた方がいいですかね?
下の子はふつうに横抱きもすると思いますが
基本抱っこ紐で行こうと思ってます!

コメント

くろかほ

まだ首も完全に座ってないですし、人混みに連れて出るのは 赤ちゃんもしんどいと思うので あまり オススメできませんね😅

はじめてのママリ🔰

さすがに2ヶ月の子を人混みに
連れていくのは早いと思います💦
赤ちゃんへの負担が大きいです!

ゆめまま

日曜はとくに人が多いと思います。抱っこなら入れるとは思いますが、一歳すぎないと記念品がもらえないのもありますが、まだ2ヶ月の子を連れて行くのは、今月出産なら11月ごろにいくってことですよね?季節変わり目でいろんなウイルスもあると思うのと、予防接種もちょうど受毛はじめの、時期で何も、免疫が、できてない状態の子なので、私なら赤ちゃんはつれていかないかなーと。。
ただどうしてもお姉ちゃんのためにつれていきたいとかなら、赤ちゃんを預けて連れて行くか、パパかママどっちかがつれていくとかですかね。。

@ukiii

その時期なら寒いし、インフルエンザ流行ってるしいかないです🥺
私の子供は1ヶ月の頃風邪で入院しました💦3ヶ月までは重症化しやすいようです😭