※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいい
お出かけ

北九州市の小倉南区にお住いで、1歳半ぐらいの子どもがいる方に質問です…

北九州市の小倉南区にお住いで、1歳半ぐらいの子どもがいる方に質問です😊
普段どのような所で遊ばせてますか??おすすめの施設や、公園があれば教えてください😭…あまりママ友がいないので、1人で行っても浮かない所だと嬉しいです😅

コメント

mqmq ☺︎

モールの中にあるユーエスランドはどうですか?室内遊園地みたいなところです!
ちなみに私も小倉南区です🥰

• いいい

いいい

ありがとうございます😊
    気になってましたー!!モールは近いので今度行ってみたいと思います💓

• 9月5日
ママリ

1歳半ではないですが…🙏💦
市民センターのイベントに行くか、生涯学習センターのさざんに行くか、幼稚園とかの育児支援イベントに行くか…🤔
あとは近所に大きくはない公園が何箇所かあるので、暑くなる前は晴れて予定ない日は行ってました🙆‍♀️💕

わたしもママ友あまりいないですが、どこもそんなに気にならないですよー🙌💓
1人の方とかよくいるし、周りも気にしてないと思います🙆‍♀️

• いいい

いいい

ありがとうございます😊
    さざんは気になってるんですけど勇気がなくて行けないんですよ💦笑 周りは気にしてないですよね😂笑
    幼稚園の育児イベント楽しそうですね💓ちなみに…どこがおすすめとかありますか?💦 もう少ししたら公園もいいですね💓

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

下のお子さん、うちの子と同じ学年ですかね😳💕
    私も人見知りなんで最初躊躇してました〜😂💦
    さざん、ご飯持ってけばお昼済ませられるし、スタッフさんも優しいし、近ければもっと行きたいです💓

私はモール近辺なんで、そねひかり幼稚園よく行きます🙌
    あと、保育園ですが貫にある洗心保育園もだいたい月一回子育て支援のやつがあってるので行ってます💕

• 9月5日
  • いいい

いいい

同じ学年ですね💓同じ女の子ですね😊✨
    お昼ご飯をみんなで食べるんですか😳??そこでお友達が出来たらいいですよね💓

私はサンリブの近くなん
    😊そねひかりも洗心保育園も車だと近いです😆暇があれば行ってみたいです❤

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

嬉しいです😳💕
    公園とか市民センター行っても、男の子が多くて😭😭
    12時からご飯の時間になるから、長机を出してみんなで食べますよ🙆‍♀️✨
    知らない方でもけっこう声かけてくれたりします💓

サンリブ付近、便利そうですよね💓
    ぜひぜひ✨
    どちらも先生方がとても親切です🙆‍♀️💕
    そねひかりはお金かかりますがおやつと言う名の軽食出してくださるから、お昼ご飯がわりにしてます😂😂
    あと知り合いのママさんが湯川の清和幼稚園も園庭開放楽しかったよーって言ってました🙌

• 9月5日
  • いいい

いいい

そうなんですね😊仲良くしてください💓確かに男の子多いのような気がします🤔
    そんな感じなんですね✨グループママさん達がいなかったら参加してみようかなぁ💓

うちの子食べることが大好きなので喜ぶと思います😂笑 ちなみに…駐車場とか広いですか??
    清和近いですー!!ちょっと気になってたので行ってみます💓

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ🙏💕
    ぜひぜひ🙆‍♀️✨
    今年広くなってから、より遊ばせやすくなりましたよ😍✨

うちの子もめっちゃ食べます🤣
    あ、駐車場はせまいというか、門の前に縦列する感じです😱💦
    私はいつも歩いて行ってて💦
    清和、のびのびしてそうで私も気になってます😳💕
    プレにもし入れるならもうそろそろ決めなきゃですよね💦

• 9月6日
  • いいい

いいい

そうなんですね😊それは嬉しい!!確か昔はすごく狭かったですよね😂笑

縦列…それはちょっとドキドキです😂笑 歩いて行ける距離だといいですね💓

清和はなんか雰囲気いいですよね😆そうなんですよ💦幼稚園はたくさんあるんですけどなかなか決めれなくて😅
    プレから入れる予定ですか??

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

狭かったですよね😱💦
    子ども同士でぶつかったりしないかとかヒヤヒヤでしたが、今はめっちゃ広いです💓

縦列が怖くて車で行ったことがなく…🤣💦笑
    通いやすい距離にあると助かります🙏
    そねひかり、来年から園舎が新しくなって認定こども園になるから、人気あがりそうです😳💕

ほんと幼稚園沢山ありますよね✨
    地元はこんなにないから、選択肢の多さが嬉しかったり困ったり😂💦
    プレから入れようかなーと思いつつ、母子分離が全くできてないので迷ってます😭😭

• 9月8日
  • いいい

いいい

それだと助かります😆うちの子チョロチョロ動き回るので💦

怖いですよね💦私車の運転が得意じゃないんですよ😂笑
    でも認定こども園になるのは魅力的ですね❤私お仕事したくて保育園の希望出してるんですけど、育休とかじゃないのでなかなか入れないんですよね😅

そうですよね😂話を聞くとどこの園も魅力的ですよね😊❤
    プレを考えてるんですね😆✨今色々まわってる感じですか😊??確かに離れるの寂しいですよね💦でもお友達と仲良く遊んで欲しいなぁとか色々思いますよね☺️

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

元気なのいいですね😍✨
    うちの子は集団に入ると固まるタイプです🤣💦

私も苦手で😱😱
    保育園はかなり激戦ですよねー😩💔
    認定こども園なら預かりが遅くまであってるとこも多いし、そういうとこ狙いで入れてから働こうかなとおもってます💦

友達に聞いた話だと、無償化の影響で幼稚園人気が上がってるみたいなんで😱😱
    入りたいとこには入れなかったら悲しいから、プレから入れようかなーと思ってます😊
    ちょっとずつ見て回ってますよ🙆‍♀️💓
    娘が人見知りなんで、集団に慣れてお友達が出来たらいいなと…😭😭

• 9月8日
  • いいい

いいい

そうなんですね😆上の子がそんな感じです😅個性だと思いつつも、お友達の中に入って欲しいなぁって思ってました😂笑

南区は激戦区ですよね💦 幼稚園の方が人気なんですね😳ほんと入りたいところに入れないと悲しいですよね😭
    働きたいですよね😆💓預かりはあっても、働いていないと預かってくれない園もあるからよく調べないとですよね😩💦
    私もまわらなきゃ💦もし機会があれば一緒に遊ばせたりしたいですね😄

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

1人目あるあるなんでしょうか😭😭
    分かります💦
    あまり大きな園は娘にとってしんどいかなあと思いいろいろ考えてしまいます💔

幼稚園はプレでも3歳になったら無償化の対象になるけど、保育園は年少になってからしか対象にならないらしくて😱💔
    幼稚園に入れようって方が増えそうだよと聞きました💦
    働いてないと預かりできないとかあるんですね🤔!!
    ほんと、どこかでお会いできたら嬉しいです🥰💕

• 9月9日
  • いいい

いいい

同じですねー😭うちの場合は私が人見知りであまりそういう場に出さなかったんですよ😅なのでどうしていいのか分からないみたいでした💦
    子どもの性格を考えたり自分の都合とかもあって悩みますよね💦

そうなんですか💦知らなかった😳パートとかだったら幼稚園の方がいいですね😆
    そうみたいですよ😅夏休みに預かって貰えないって困ってました😅

園開放とかで会えたらいいですね💓

• 9月9日