※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪⠉̮⃝︎︎
子育て・グッズ

お粥を残すことがあり、ミルクの量やフォロミについて悩んでいます。フォロミにする場合、全てを変えていいか不安です。

離乳食とミルクについて質問です!

お粥を大さじ4あげるのですが
それでもたまに残すことがあり
離乳食平均より食べてないかなって
思う感じです😢
あんかけにしたりふりかけかけたり
工夫はしてるのですが少し残すことも
しばしば、、、
果物は好きで、お粥を拒否した後でも
食べてくれます!
離乳食後にはミルクをあげるのですが
100飲んでいい方です😂
時間をあけて寝る前にミルクあげても
140のんでいい方です😂

周りの子に比べれば細めですが
体重や身長はグラフ内⭕

でも少し心配で
ミルクをフォローアップミルクに
した方がいいのかなと考えてます😢
フォロミにした場合、全部のミルクを
フォロミにしていいんですか?
無知なので教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ミニみに

離乳食を食べていないならフォロミではなく普通のミルクがいいと思います。

  • ‪⠉̮⃝︎︎

    ‪⠉̮⃝︎︎

    そうなんですか?
    離乳食で取れてない栄養を
    フォロミで補うものだと思ってました🙇‍♀️

    • 9月5日
  • ミニみに

    ミニみに

    フォロミは離乳食でとれていない栄養を補うものであっていますが、あくまでもある程度離乳食を食べていることが前提です。
    離乳食をあまり食べないならそもそも離乳食から栄養があまりとれていないのでしっかり栄養がとれるミルクがいいと思います。

    • 9月5日
  • ミニみに

    ミニみに

    つまり、ミルクの方が栄養があるということです。

    • 9月5日
  • ‪⠉̮⃝︎︎

    ‪⠉̮⃝︎︎

    なるほど!
    丁寧に教えて下さり
    ありがとうございます🙇‍♀️
    とてもわかりやすいです⭐️
    これからもミルクでいきたいと思います🐮🍼

    • 9月5日