※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

保育園のオリエンテーションに、夫も参加してもいいでしょうか?他の方はお母さんと子供だけで参加が多いのか気になります。

今度の土曜日に保育園のオリエンテーションがあるのですが、親は2人で参加してもおかしくないですか?

旦那も休みの日で、保育園が始まったら迎えは義母に頼むのですが、保育園に連れてくのを旦那にお願いしようと思っていて。旦那にも設備とか制度を知ってほしいなと思うのですが、他の方はお母さんとお子さんだけの参加が多いのでしょうか。旦那と3人で来てる人もいますかね?

コメント

ひろ

うちの保育園は夫婦でいらっしゃってる方結構いましたよ😊
半々くらいでした!

• ゆーママ

ゆーママ

早速のご返事ありがとうございます🙇‍♀️🙏そうなんですね!それなら安心して旦那と3人で参加しようと思います🙆‍♀️

• 9月5日
キャロ

ご主人にも保育園のことをお願いするなら一緒に参加した方がいいと思います🙆‍♀️
他の行事もそうですが、結構両親で参加する方も増えてます😗
保育士してますが、よく見かけますよ😊

• ゆーママ

ゆーママ

保育士さん!!お返事ありがとうございます🙇‍♀️現場の保育士さんからコメントいただけて心強いです🥺🙏

• 9月5日