※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんmama
妊娠・出産

38w6dの初マタで、昨日の検診で子宮口が1センチ開いていることが分かりました。内診後に出血があり、今朝は茶色のおりものがあります。これは内診の影響でしょうか?赤ちゃんに会いたい気持ちとお腹の状態に戸惑っています。

いつもここではたくさん質問
させていただいてます。
38w6dの初マタです!

昨日検診があり、子宮口1センチ開いてる.赤ちゃんは降りてきていない、ベビは2625gです。

昨日内診があり、特に何も言われていなかったのですが噂のグリグリ?があったのか、子宮口を調べただけなのかわかりませんが鮮血の出血が少しありました。
ママリを見ているとよくあることだそうなので気にしていなかったのですが、今朝は茶色のものが少しおりものシートについていました。
そして、今は卵白のようなドゥルンとしたおりものが茶色でした。
なんとなく生理終わりかけの出血のようなものもあります。

これは前日の内診の影響でしょうか??

ちなみに「来週も生まれてなかったら検診で会いましょう!多分生まれてないけど」と医師には言われています(笑)

はやく赤ちゃんに会いたいのに、お腹の張りとかイマイチわからず…股関節はなんとなくいたいのですが…

コメント

3mama*(27)

こんばんは☆
私も今日38w6dを迎え検診でした♪
予定日同じですね^_^

それ内診の影響の気がします^ ^
私は初産の時に38wピッタリで内診グリグリされ、子宮口も開いてない、周りも硬い、赤ちゃん下りてないってことで運動しまくれー!と産院で言われましたが翌日陣痛、翌々日出産となりました(笑)
そして私も今日の検診で同じ事を言われ、次の検診でも会える気がするー!と言われました(笑)
その微妙な痛み、前駆かもしれませんね♪
お互い、本陣痛に繋がって出産出来たらいいですね〜( ^ω^ )

  • みーくんmama

    みーくんmama

    コメントありがとうございます!
    ほんとに本陣痛につながってほしいです!
    2人目だとはやいって言いますよね?
    腰痛がひどかったので温めて横になったらマシになってきたため、あぁ…となってます(笑)

    • 4月8日
  • 3mama*(27)

    3mama*(27)

    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♡

    2人目、本陣痛きてからあれよあれよと言う間に出産でしたので本当早いです(笑)
    長男17時間、次男5時間でしたので(^^;;
    私もお腹張るたびに腰に痛みが、、それ強くなってきて張る間隔が狭くなってきたら陣痛かもですね^_^!

    • 4月8日
  • みーくんmama

    みーくんmama

    お腹が張るっていうのがイマイチわからずなんです。
    どういうかんじですか??

    NSTでも張ってないと言われて…
    胎動で膨らむかんじとはまた違いますか?

    • 4月8日
  • 3mama*(27)

    3mama*(27)

    お腹がかたくなるのわかります??
    胎動で膨らんだ時、お腹触ってみても、かたくなってないですかね??(^^)

    NSTだと張り具合でモニター表示されるので張ってないと言われたなら、赤ちゃん寝てたのか張りが本当にないかって事ですもんね(°_°)!

    • 4月8日
  • みーくんmama

    みーくんmama

    硬くなってるの、わかります!
    へそより上が硬くなってるうちはまだまだですかねー(´・_・`)

    • 4月8日
  • 3mama*(27)

    3mama*(27)

    それです!お腹の張り(^^)!
    私は、わりと全体的にガチガチになったりするんですよ(°_°)
    おへそより上なら足などでおもいっきり圧迫されてるのかもしれませんね!
    おへそより上がキツイ時は大体左右どちらかに足が突き出てます(笑)

    • 4月8日
  • みーくんmama

    みーくんmama

    臨月の陣痛につながる張りは全体がってかんじですか?
    仰向けに寝てみるとへそより上が足で硬くなってるのですが、下腹部はまだまだみたいです(´・_・`)

    • 4月8日
  • 3mama*(27)

    3mama*(27)

    人によって多分違うと思いますが、お腹の張りがこれは明らかに違うし、痛い!と気付くと思いますよ!!(°_°)
    私は全体的に張っていて、張る時間と間隔をアプリで測定してました!
    下腹部と腰に重いような鈍い痛みが来てたりしたら近いかもしれません(^^;;
    ここ2、3日それが続いてて寝るに寝れない状態だったり寝ていてもお腹の張りで起きたりします!

    • 4月8日