※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
家事・料理

旦那のお弁当について。出産前は毎日お弁当作りしてたのですが、出産後…

旦那のお弁当について。
出産前は毎日お弁当作りしてたのですが、出産後は大変だからと免除してもらってます。しかしそろそろ再開したほうがいいのかなと思うようになりました。でも気合が入りません(T_T)
みなさんはどんなきっかけで再開されましたか?

コメント

ひーぱん

退院二日目に旦那が拗ねだしたのと、家計のことを考えて作り始めました(´`:)

かあ

つわりからの復活でした!約5ヶ月作っていませんでしたが、こか何日かで復活しました。
やっぱり金銭面がきっかけとなりました(;_;)

あかねこ@

家計の事を考えて、です😅
好き勝手コンビニでお金使ってくれたので…😢

うちは夜の内におかずを作っといて、朝起きれなかったら旦那が勝手に詰めていきます☺

まだまだ夜中の授乳がありますし、協力してもらいましょ❗

ゆこぴ★

産後、実家から帰ってからすぐ再開しました。
というのも、旦那は野菜が嫌いでほって置くと体に悪そうなものしか食べないので…(カップラーメンにおにぎりとか)
あとは節約の為です!現在、旦那の実家なので、早く家を建てるための資金を貯めたいので(>_<)

今はそれしか考えていません(^_^;)笑

もちぃ1128

私は子どもが3ヶ月過ぎたくらいに、
寝不足ながらもいい加減子ども早く起こさなきゃっていうのと、
私自身も早起きしなきゃというきっかけで、
旦那のお弁当作り再開しましたよ!
何かの為とかじゃないと起きれないのでf^_^;)笑

退院した次の日から
作ってます^^;
作らないとお昼食べないので↓

たついぬ

旦那さん拗ねるなんて(^^ゞ
家計のためなんですね~

らぶさん
つわり大変でしたね。出産までゆっくりしたり楽しんだりしてくださいね~

あかねこ@さん
好き勝手に使われると困りますね…旦那に詰めてもらうのいいアイデアですね~

ゆこぴ★さん
実家から帰ってすぐに再開素晴らしいです。やっぱり節約ですよねー

もちぃ1128さん
同感です!!!しまりがなくなってるので頑張ります(笑)

ju♡さん
お昼食べないのは心配ですね。やらざる負えませんね。

きっかけは少しずつ余裕が出てきた・・・からでしょうかね。
でも最初は卵焼きとウインナーと冷食・・・しかも夫が朝詰めて持っていく、から始めました。
その後おかずを一、二品増やしていきながら、今は夜に詰めて朝は夫が5時過ぎには出ていくので ご飯詰めればいいだけだから俺やるよ!の言葉に甘えまくっています(笑)

あっこちゃん

超最近ですが、4月から作りはじめました。
きっかけは、旦那さんの仲の良い同僚が転勤し、社食仲間がいなくなり(笑、お弁当にしてと頼まれました。めっちゃ美味しくない社食でよく残して痩せてしまってたので、お弁当で栄養とってもらいたいです

だけど、ウインナー、卵焼き、冷食が多いです😓

たついぬ

俺やるよなんて素敵な旦那様ですね~余裕できるように頑張ります。

あっこちゃんさん
頼まれたり社食がまずいなら頑張らざる負えませんよね…
簡単な弁当から頑張ろうと思います!

みみみ

自分の作りたい弁当ならやる気出ます👶