※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
家族・旦那

完全同居の方❗️姑に言いたいこと言ってますか?キレたりしますか?…ひたす…

完全同居の方❗️姑に言いたいこと言ってますか?
キレたりしますか?…ひたすら耐えてますかね…

私はそろそろ限界なんで、言いたいことというか要望とか言ってみようかな…って思ってるんですが…

コメント

まんゅこ

例えば嫌味言われたら、嫌味で返してますか?言われっぱなしで我慢してますか?

noa

ひたすらたえてましたが、
別居したいことを話した時は全部思ってることいいました!

• まんゅこ

まんゅこ

私も別居したいし、おもった事言いたいと思います。

• 9月5日
iso-ro-mama

旦那経由がいいと思います!
それでもダメなら直接言います!

嫌味に関しては言われたことないですが、
もし言われたら「それ、嫌味!笑」って言いますね〜
一応、笑ってつけます!

• まんゅこ

まんゅこ

夫経由で言ってもらっても改善の余地もないので、、、

一回ブチ切れてみようかな…

• 9月5日
e

産後から義母のこと無理になりました

ホルモンバランスのせいだと今は思ってるので我慢してます😔

旦那があれこれズバズバ私が言いたいことを代弁して言ってくれてるので(思ってること旦那には言ってませんが、旦那もそれは違うと思うのでしょう)、それを聞いてスッキリしてます😂

• e

e

嫌味に関しては

私がしたことに対して、子どもに○○されてやだね〜とか、こうの方がいいよね〜と話しているのでムカつきますが、知らないフリしてます

なんならもういない者としてみてます、声聞くだけで今はストレスなので、無でいます😩

• 9月5日
  • まんゅこ

まんゅこ

私も産後突然姑が受け付けなくなりました。

夫は私の味方なので、言ってくれますが改善の余地もないです。直接言ってみようかなと思ってます

• 9月5日
あ

今現在は違いますが妊娠中期から娘が生後3ヶ月くらいまで姑家族と完全同居でした😓
妊娠中は、、真夏だった為暑すぎてクーラーつけようとしたら、電気代勿体ないでしょ!我慢しなさい等言われてましたし(生活費は払ってました。。)でも姑の部屋はいつもクーラーついてて涼しかったです。笑
出産してからは、、いきなり部屋に入ってきて部屋が汚いとか、、娘に薄い青のベビー服着せてたら、女の子なのに何でこんな服着せてるん?もっと女の子らしい服着せなさいよ!などを私の前にも関わらず旦那に嫌味ったらしく言われたりしてました😅
ってな感じで…すっごい嫌味ばっかり言われてました😭笑
私は嫌味言われっぱなしで最初は我慢してたんですが、娘が生後3ヶ月位の時に爆発してしまって全て言いました😓笑
そこから姑との関係も悪くなりました😂
参考になるかは分かりませんが爆発する前に穏やかに嫌なことは嫌と言ってはどうでしょうか?😖

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😊
    うわぁ😵😵最悪ですね💦
    読んでるだけでキレそうになりますね😖
    このままだと限界が来そうなので今晩夫に相談してみようと思います。

• 9月5日
ひよこママ

8割ぐらいは言ってます!
あと相手するのが面倒なときや嫌な時は目の前でも完全無視します😂
多分私が怒り散らすので義母の方が我慢して言ってないことの方が多いと思います、、笑

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!私も姑の存在、声が嫌なので完全無視した事あります。
    自分から話しかける事はまずないですが…
    私も思った事言いたいです。
    限界が来そうなので夫に打ちあけてみます。

• 9月5日
  • ひよこママ

ひよこママ

大概男の人って大なり小なりマザコンじゃないですか?😂なので、悪口言うといい気がしないと思うので、私は小出しに旦那に
    あなたのお母さんこんなことしたのー😂笑えるー😂ちょっと常識とずれてるー😂って笑い話のようにしながらチクチク頻繁に言ってます🤩
    私は好きで同居してるわけでもないので、私の気持ちだけは知っててほしいので🤤
    たまに笑えなくて本気でありえない😡😡と言うことも勿論ありますが😐

• 9月5日
ピクルス

1回家事中途半端でソファで
爆睡されてたときにキレてしまいました😅ごめんね、ありがとうをよく言う人なんですけど毎回毎回言われて😐
言えば何でも済むと思ってますよね?って言ったら向こうもはっ?ってなってました。
義母世代は姑に口答えしなかったようなので義母びっくりしてましたが。それから口聞いてません。最低な嫁です😂