※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんち
子育て・グッズ

肌着のおすすめとサイズについて相談です。出産前に買った肌着がすぐにはだけてしまい、秋冬向けのサイズも悩んでいます。ユニクロの肌着がいいと聞いたので、おすすめを教えてください。

肌着のおすすめ教えてください😥
出産前にバースデイで5枚くらいセットになってるものを買ったんですが、1ヶ月もしないうちに襟元がダルダルになってしまいました💦吐き戻しも多くて洗濯頻度が多いのもありますが、あまりにもはだけているので💦
ユニクロとか生地がいいと聞いたんですが何かおすすめあれば教えてください!
あと、今生後1ヶ月ちょっとなんですが、これから秋冬に向けて肌着はどのサイズ買えばいいですか(T ^ T)
70を多く見るのですが、今のところぶかぶかです😥

コメント

ままり

首すわりくらいまではファミリアの肌着を使ってました!
たくさん洗ってもまったく形が崩れないですし、息子が使った後で甥にお下がりとしてまわし、戻ってきたものを見ても崩れてないので次の子に普通に使えそうです!
首すわり以降はユニクロの使ってますが、やはり首はよれてきますね…値段相応って感じです🤔
肌着はその時期は60のものを着せてました!

• てんち

てんち

ファミリア!肌着にしては高いと思ってましたが長く着られるなら2人目も考えているのでトータルお得ですよね😆‼️ユニクロは値段相応ですか!ファミリア買ってみたいです!60買ってみます!アドバイスありがとうございます💓

• 9月6日
ぺんぎん

ユニクロが断然おススメです。生地良くて伸びたりしません。スナップで留めるので紐より手軽でした。
同じくユニクロのよだれかけも使っていて、少量の吐き戻しならこれでキャッチしてもらうことで着替えを減らしていました。このよだれかけはサイズが小さめなので新生児でもちょうど良く、横スナップなのでネンネ期でも使いやすかったです。

サイズは人それぞれかなーと思いますが、うちは50→70まではあっという間だった気がします。

• てんち

てんち

スナップ便利ですよね!⭐️
    ヨダレかけ確かに横スナップの方が付けやすいです!お手軽ですし良いですね💓なるほど!うちも成長早い方なのであっという間な気がします!
    試して見ます!ありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてのママリ

アカチャンホンポの2枚入りのもの結構良かったです!
使わなくなるまで着てもまだ十分使えると思います(^^)
正直ミキハウスとかの肌着と遜色ない気が…😅
まだ60でいいと思います!

• てんち

てんち

赤ちゃん本舗の2枚入り!ミキハウスと遜色ないぐらいだと、すごく期待できますね☺️‼️60ですね!貴重なアドバイスありがとうございます💓

• 9月6日

ユニクロの60買ってたと思います!たしか70までは前びらきがありました。
他のお店の短肌着などはひもで結ぶのがめんどくさくて、ユニクロのスナップボタンが使いやすくよく使ってました!

• てんち

てんち

やっぱりユニクロ人気ですね😊‼️前びらきも便利ですね⭐️買ってみます!ありがとうございます💓

• 9月6日
Mayu

うちは肌着は全部ユニクロです😋✨

• てんち

てんち

全部ユニクロなんですね!ほんと、何も知らずバースデイで揃えて後悔です😥笑。ユニクロ買ってみます💓ありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

小さい赤ちゃんだったので、ずっとプチバトー使ってます。ダボつかず、気に入ってます。

• てんち

てんち

プチバトー聞いたことなかったので調べてみます💓ほんとのびのびでダボついて嫌なので良いですね☺️ありがとうございますー!

• 9月6日
みぃこ

西松屋や赤ちゃん本舗、birthday
色んなとこの使ってました!
正直どこがいいか聞かれると
そんなに変わらないですが
値段をかければ生地はそれなりに良いです!

でもわたし的には安くてもいいので
とりあえず多めにあることですね😌
吐き戻しもあるし、洗濯できない日もあるし
私は20枚くらいは持ってました😅
最初は可愛い柄とかで選んでたので
出産前に結構数がありました笑
紐よりボタンのが着せやすいし早いです!

あまり使わず綺麗な状態の物は
メルカリで5枚で500円とかで
売れました( *´꒳`* )

メルカリでも肌着とか新品もあるので
たまに良いものありますよ❣️
サイズアップはぶかぶかならまだそのままで
大丈夫ですね!
ぶかぶかの方が着せずらかったりします😅

• てんち

てんち

なるほど!やっぱり値段をかければ質も上がりますよね!
    確かにこれから冬ですし乾きにくいし枚数が必要ですよね💦
    今結構ぶかぶかで50-60と書いてあるので様子見てみます💓ありがとうございます💓

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

ホットビスケットの、肌着よれないですよ!アカ本とかのはやはりすぐに洗濯したらよれましたし、大きめで、ジャストサイズになりにくかったです。。

• てんち

てんち

そうなんですね!ホットビスケット🥺‼️見てみます!ありがとうございます💓

• 9月15日