※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジル
子育て・グッズ

子供の靴について質問です。何足くらい履かせていますか?サイズ変わりやすくて1足だと不安です。どの頻度でサイズアップすればいいでしょうか?

子供の靴に関して質問です。

・何足くらいの靴を履かせて(回して)ますか?
大人と違って すぐにサイズが変わってしまうのに、何足も買えないなーと思っていますが、1足だとちょっと不安で。。。
(ちなみに保育園などには行っていません)

・どのくらいの頻度でサイズをアップしていますか?
気がついたらサイズアウトしてることがあるので、どのくらいを目安にしたらいいか教えてください!

コメント

ppp

2足です✽゜
だいたい3ヶ月くらいが目安みたいですよ☺
うちは1cmほど大きめを購入し、中敷きいれてはかしてます!

  • バジル

    バジル

    コメントありがとうございます‼️

    中敷き入れる作戦があるのですね!?
    1cm大きめのにして6ヶ月は履ける計算ですか!?😳

    • 9月5日
  • ppp

    ppp


    そうです◎
    子どもの靴、安くないのに汚れることなくサイズアウトするのが嫌で😂
    まだ歩きがしっかりしていないうちはぴったりサイズを買いますが、ちゃんと歩きだしたら1cm大きめの中敷きで大丈夫です◎

    • 9月5日
  • バジル

    バジル

    なるほど‼️目からウロコの節約術です😄

    ホント安くないのに汚れることなくサイズアウトにうんざりです💦
    もう少し歩きがしっかりしたら挑戦してみます✨

    • 9月5日
メメ

今の季節はサンダル2足とスニーカーで3足です☺️
1歳の頃は3ヶ月くらいで計測し直してました!

  • バジル

    バジル

    コメントありがとうございます‼️

    今の季節だと3足なんですね!?これからの季節だと2足ですか??

    やはり3ヶ月で計測なんですね。季節ごとですね😌
    ちなみに2歳になると何ヶ月ごとに計測されてますか?

    • 9月5日
  • メメ

    メメ

    冬場は安いムートンも可愛くて買っちゃったりするので、恐らくやっぱり3足くらいはあると思います笑。
    昨年はそう言えばスニーカー2足とムートン2足で4足ありました笑。


    今はきちんとした計測は半年くらいですけど、定期的に靴の中敷出して合わせてみたりして様子見てます☺️

    • 9月5日
  • バジル

    バジル

    冬のブーツやムートン可愛いですよね😍私も今年は買っちゃうと思います。

    子供の頃は中敷きは必須なんですね!(そういえば自分の子供の頃は中敷きをよく入れていたことを思い出しました🤓)

    • 9月5日
  • メメ

    メメ

    足育的にどうなのかな?とは思いつつも可愛くて可愛くて♡笑。
    今年もうちは絶対買います笑。

    中敷買わなくても、元々中敷が取れるようになってる靴が多い気がします☺️

    • 9月5日
deleted user

今スニーカー2、サンダル2持ってますが保育園等行ってないので1.1でよかったかなと思ってます😂もう夏終わりなのにサンダルなんてどちらも綺麗なままです😅
これからの季節はスニーカー2でいいかなと思ってます☺️
サイズは季節ごとに変わるかなって感じでした!

  • バジル

    バジル

    コメントありがとうございます‼️
    これからは2足で良さそうなんですね✨参考にさせていただきます。
    やはり季節ごとの見直し必要ですね💦早い…

    • 9月5日
deleted user

毎日公園通いしてましたが、ずっと1足でやってました。
3歳過ぎて2.3足に増やしましたよ〜
子ども靴高い😭
3ヶ月に1回チェックしてました😊
でも急に大きくなったのか?1ヶ月でサイズが変わったことあるので、歩き方とか走り方とか見ておいた方がいいかなって思います😊
知り合いの方はしもやけになって不思議に思ってたらサイズが合ってなかったらしいです😅

  • バジル

    バジル

    コメントありがとうございます‼️

    子供の靴って小さいのに高いですよねー💦まだ1足で丁寧に替えていく時期ですかね🤔

    サイズの変更目安もありがとうございます‼️しもやけになることがあるんですね😳

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは余裕がなかったので1足でした😂
    ニューバランスしか履けない足をお持ちの息子でして😫
    サンダルは別で買ってました😊

    • 9月6日
  • バジル

    バジル

    ニューバランス高いですよね💦でも履いてる子すごく多いですよね!やっぱり履きやすいのかなぁ。
    サンダルは別なんですね!では2足って感じですか😳

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは幅広甲高なので、他の靴だと甲が当たって履けないんです😭😭
    下の子は女の子なのでasicsとか履かせたかったんですが……正規のサイズだとマジックテープしまらないんです😂
    夏は2足です。
    冬は一足。

    • 9月6日
  • バジル

    バジル

    うちの子も、幅広甲高でニューバランスが良さそうなのでそれを履かせてます‼️マジックテーマ 止まらないわ、スリッポン履けないわ、で大変ですよね💦
    ママリで質問してみたら イフミーも良さそうなので今度試してみます😄

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはイフミーも微妙でした😭
    サンダルはゆるーく止めて履いてます😫
    子どもの靴は難しいです😭😭

    • 9月6日
  • バジル

    バジル

    えー!イフミーが微妙な足もあるんですねっ。
    ネットで買おうと思いましたが、ちゃんと試着してみます💦ありがとうございます‼️

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう、、、うちはほんとに私に似てしまって😭😭
    私も履ける靴がないんですよ💦💦
    でも幅広甲高ならやっぱり試着してから買われた方がいいですよ〜
    あと、あんまりベビーのはないですが、最近、ムーンスターもなかなかいいです😊
    ちょっとニューバランスより安くてアンパンマンがあるので上の子は履かせてます!

    • 9月6日